カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Serendipity Night での発表事項 5thツアーSSA公演のBDが8月29日に発売決定!デレステ3周年記念イベントのタイトル&出演者発表!先行申し込みはデレステ内で5月16日12時より開始

今回は珍しく日曜日、しかも少し遅い21時30分からのニコ生となったSerendipity Night。

私は後半ちょこっとだけしかチェックできず、さっき見終わってから書いています。発表された情報だけ見て、先にこっちを書き上げようかとも思いましたが、結局見てから書くことにしました。明日の朝が辛いのは確定だな…。

 

さて、このニコ生ではいくつかの発表事項がありました。

 

まずは唯一未発表だったツアー最終のSSA公演BDの発売日とお値段について。

 

 

こちらは発売日が8月29日に決定しました。福岡からは3週間後ですね。

 

両日ともにトーク部分まで全編収録され、オーコメ、舞台裏、そしてマルチアングル10曲まで収録。このSSA公演単独でBOXになるようです。

お値段は27,500+税となります。

 

ただし、これに加えて貴重な特典がついてくるアソビストア特装版も発売が決定しています。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

こちらには12月8日・9日に上海にて行われた5thツアーSSA公演の上映会&トークイベントの様子と、この特装版のために撮影された現地ロケ企画を収めたディスク、さらにはツアーを彩ったあのフラッグが卓上サイズのミニチュア版で付属。

このセットが販売数量限定、32,000円+税で販売されます。現在予約受付中です。受付は7月12日までですが、予定量に達し次第終了とのことですので、早めの予約が望ましいですね。

 

あのフラッグがめちゃくちゃ欲しい!でもクレジットの関係で今予約するとちょっと怪しいのよねぇ。もう少し時間を置いて、その時に残っていることを祈るばかりです。少なくとも現段階ではまだ無くなっていない。

 

shop.asobistore.jp

 

 

 

続いてはデレステ3周年イベントの続報。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

本日はイベントのタイトル、そして出演者も発表されました。

まずはタイトル。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

 

上記に決定したそうです。

放送内でも触れられたように、SS3Aはスターライトステージ3rdアニバーサリーのイニシャルです。

そして、Live Sound Booth♪が示すように、このイベントではデレステ内の楽曲のリミックス版などが披露されるそうです。どんなイベントになるのか楽しみ。

 

そして気になる出演者。

これはよそ様のツイートを引用させていただきます。

 

 

シンデレラガールズの大きなイベントへの初出演となるのは、棟方愛海役・藤本彩花さん、結城晴役・小市眞琴さん、藤原肇役・鈴木みのりさんです。一応小市さんは先日のU149のお渡し会に出演経験があることを併記しておきます。

 

全体見渡してもなかなかバラエティに富んだメンバーです。強いて言うならフレッシュなメンバーが多いかなって感じです。でもふーりんやるるきゃんもいますし、経験豊富なメンバーも多いと思います。

インディビや羽衣小町、ファミリアツイン、さらにはセクギルと、曲持ちユニットが多数終結。LiPPS、炎陣も1人欠けの状態です。4thSSAかな?この2つのユニットが楽曲交換してみても面白いかも。

アニバイベントでは惜しくも揃わなかった第6回総選挙ボイス組も勢ぞろい。5人であの2曲も披露するかもしれませんね。デレステ実装はまだですが、三船美優役・原田彩楓さんもいますし、CM第11弾もここで初披露されるのかも、と思っています。

 

 

本日はイベントの最速先行についても発表がありました。

こちらは5月16日12時より6月4日の23時59分までの間、デレステ内の該当お知らせからアクセスできる応募サイトに必要事項を入力することで応募できます。基本1人1回しか申し込みできなさそうですね。

 

本イベントはライブビューイングの開催も決定。詳細は後日とのことですので、こちらについても続報を待ちましょう。

 

 

これだけBDを買う身としては現地まで行く軍資金がもはや厳しい。私はライブビューイング参戦になることでしょう。現地でみのりんごさんの歌聞きたかったな~。

 

 

 

イベント開催を記念したRTキャンペーンも開催中です。

羽衣小町のキャストによるサイン入り特別ペア色紙が5名にプレゼントされます。私は速RTしました。一度こうした景品を当てた身で言うのはなんですが、当たらないにしても夢くらいは見たいものです。

 

 

 

最後に一言。

るるかわ