カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Kawaii make MY Day!」を表題曲とするSMシリーズ第21弾が9月19日に発売決定!姫川友紀が歌う「Dear My Dreamers」とリアレンジ楽曲も収録

今週はニコ生にて楽曲配信の情報がありました。

そこで同時に発表された新CD情報をメインに、今週の日本コロムビアさんの定期更新について書いていこうと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.24 News

 

Kawaii make MY Day!」を表題曲とするSMシリーズ第21弾が9月19日に発売予定です。

現時点で収録内容、ジャケット、表題曲の試聴までが公開されています。

 


【楽曲試聴】「Kawaii make MY day!(M@STER VERSION)」(歌:中野有香、水本ゆかり、椎名法子)

 

ゆかりちゃんはデレステのイベントの時もこの髪型でしたね。普段は清楚な綺麗系のイメージが強い分、この髪型は結構貴重です。

イベント曲についてはフル版の配信がCDの発売より先になるため、今後はグッズとしての意味合いが強くなるかもしれませんね。音源よりも担当の参加記念やジャケット買いみたいな意味合いです。

 

こちらのCDには姫川友紀が歌う新曲「Dear My Dreamers」も収録。

夢を追う人へ送るという曲名はユッキらしい。それも夢想家ということは、なかなか行動に移せない人を応援する曲になるのでしょうか。あるいは見果てぬ夢を追い続ける人へ宛てたメッセージとなるのか。

結構優しく諭すような曲になるのかな、というのが試聴を聴く前での印象です。さて、実際にはどういう曲になっているのでしょうか。

 

また、こちらのCDには9月に開催されるSS3Aで披露されるリアレンジ楽曲も1曲収録されるそうです。こちらはギリギリになってからの公開かな?

SMシリーズのソロ曲を2曲目のみに限定するのであれば、候補は今後どんどん減っていきますし、何枚かはリアレンジ楽曲が収録されるのかもしれません。イベントでどんな曲がリアレンジされるのかも楽しみになってきました。

 

 

そして来週はいよいよツアーSSA公演のBDが発売されます。遂に完走。

本当に長かったなぁ…。