カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

宵乙女をテーマにしたスパークリングドリンクの発売が決定!AnimeJapan 2018にて販売

これまた面白い商品ですね。

 

sake-shiraito.com

 

京都は天橋立の酒造・白糸酒造さんより、宵乙女をテーマにしたスパークリングドリンクが発売されます。

現段階では、3月22日から開催される「AnimeJapan 2018」の内、24日と25日のパブリックデイで予約販売されることが発表されています。他での販売については続報待ちです。

 

商品内容は、200mlのドリンク1本と専用のボトルキープ札のセット。ドリンクは脱アルコール白ワインとブドウジュースによるもので、辛口な仕上がりとのことです。説明文曰く、ノンアルコール・ワインテイスト飲料。ノンアルは普段全然飲まないのでちょっと未知数。

キープ札はキャラクターの姿が掘りこまれた特製の木札。その渋さがどこか宵乙女らしく感じます。木札のグッズってのもシンデレラガールズでは初めてじゃないでしょうか。

今回の販売元さんのサイトでは、これまでに発売された商品も紹介されていますし、気になる方はそちらもどうぞ。見た感じだと、女性に人気の作品から商品化されているケースが多いような気がします。

 

ここまでにサイトへ書かれている説明だと判別がつきませんが、ラベルも木札も5種類ということで、商品は同じ中身のラベル違いで5種類販売されるという認識でいいんですかね。それで1本2,800円だとすると、コンプには結構なお値段に。まぁ、そもそもドリンクで200mlに2,800円出すってケースもなかなかないですね。

ただ、付属の木札もしっかりしていそうですし、お値段には十分納得。続報を待って、私も購入するか考えたいと思います。もし本店でも販売されるんであれば、小旅行がてら宮津へ行ってみても面白いかも。

 

 

今回はノンアルコールですが、いつかは度の入ったお酒でのコラボにも期待したいですね。和歌山産の「高垣」が盛り上がっていますし、どうしても期待しちゃいます。

 

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

0810-mister-p.hatenablog.com