カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

和歌山県産日本酒″高垣″が売れ行き好調

http://www.sankei.com/west/amp/170614/wst1706140076-a.html

 

高垣楓さんの誕生日にこんな話題が流れてきました。話題になっているのはこちらの日本酒。
f:id:Mister-P:20170616010109j:image

http://www.iisake.net/smartphone/detail.html?id=000000002425&category_code=ct31&sort=recommend&page=2

高垣酒造さんで造られたお酒で、松尾酒店さんとのコラボレーション商品として生まれました。まだその酒造の名前を冠した商品がなかったことから「高垣」と名付けられたそうです。

 

記事にも書いてありますが、これを常連さんが広め、遂にはこんなニュースにまで。そろ常連さんは有能なPさんですね。

私は普段あまり日本酒を飲みませんが、値段も日本酒としてはお手頃じゃないでしょうか。ただ、ここまで話題になっているので、しばらくの間はネットでの入手は難しいかも。

 

 

こういう系統の話題で有名なのは高槻市やよい軒ですよね。今年もニュースになっていましたが、高槻やよいの誕生日には多くの人で賑わったとか。実際店舗側もこの日だけは日付を書いたボードを店の入り口に設置しているそうです。ありがたい心遣い。

以前私もその店舗の前を通ったことがあります。阪急JRともに駅からも近いですし、誕生日でなくても一度記念に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

結構こういう系統の話題は私好きなんですよね。というかアイドルと似ていたり、同じっぽい名前のものを買ってしまいそうになることは多いです。

代表例はウィスキーの凜。漢字こそ違いますが、その場のノリで買ってしまいました。ちょっと自分には合わず、消費にかなり時間がかかったので、もう買わないと思います。今は貰い物のワイルドターキーをチビチビすることが多いですね。お酒でいうとライブ後のクリアアサヒ。動画だと結構な率でクリアアサヒを飲んでいます。

 

まだ買ったことはないですが、スーパーで売っているピザに「奏」というものがありますね。半年くらい前から気になっています。

奏と言えば、先日TwitterJR難波駅付近に 「HOTEL 奏」があるという写真を見ましたね。難波は月の裏側にあった…?

 

地名だと、福岡で千早駅を通った時は少し意識しました。来月にはまた通過することになると思います。地名は名字や人名と密接な繋がりがある場合も多いので、アイドルの名前と被っているものは探せばかなりあると思います。渋谷とかその代表例ですね。

渋谷はアニメで凛の実家のモデルとなった花屋や、1話や7話、23話で登場した公園などは「東急ハンズの舞踏会」の時に立ち寄りました。いわゆる聖地だと、このブログでも記事にした、シンデレラガール塩見周子に登場する神社のモデルと言われる六孫王神社にも行きましたね。大阪公演の帰りに立ち寄った方もいらっしゃるようです。

 

 

何でもかんでも結びつけるのはアレかも知れませんが、自分で楽しむ分には問題無し。探せば色々な商品が眠っていることでしょうし、日常の見方を少し変えてみてもいいかもしれませんね。