カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5thライブツアーSSA公演初日はココが楽しみ!

ああ、ツアーが終わってしまう…。

喪失感を感じつつも、最後まで楽しむべく、今回も楽しみにしていることを書いていきたいと思います。

 

と、言いましても、人数が30人という大所帯ですからね…。とんでもなく多いなと思った昨年の4th「Brand New Castle」でさえ24人だったわけですから、なおさらその多さに驚きます。サプライズを含めても26名です。

4thBDのPVの「Snow Wings」を見ていると、全員が一度にステージに立てるのかという所から心配です。途中はトr…馬車の出番もあるかもしれません。

まあ、正直なーんにも予想がつかないと言っても差し支えないのですが、キャスト陣から曲を予想して聴きたいものを挙げていきます。

 

まずはソロ曲。

初出演、十時愛梨原田ひとみさんの「アップルパイ・プリンセス」は私を含め、楽しみにしている方はたくさんいることでしょう。体の状態は心配ですが、できるだけいい状態でステージを迎えて欲しいです。

福岡で圧巻だった「Neo Beautiful Pain」も楽しみですね。できればまた見たいです。ただ、もしソロ曲があるのなら「2nd SIDE」で虹色橋も架けたい…。

「in fact」に「Romantic Now」など楽しみな曲を挙げれば指がたりなくなってしまいます。上記の奈緒のようにSM曲でソロを2曲持っているアイドルも多い中では絞れませんね。ただ、その中で特に注目は、つい先日発売されたばかりのCDに収録されている、佐久間まゆの「マイ・スイート・ハネムーン」。自分は8月9日発売のCDをまだどちらも買えていないのでフルを聴けてはいませんが、試聴の段階でまゆの幸せそうな雰囲気が伝わってきています。「世界中がエキストラ」って表現がいいですよね。披露されるかはまだグレーですが、楽しみにしています。

 

続いてユニット曲。こちらはまずユニットが揃っているところに期待ですね。

「桜の頃」「あんきら狂騒曲」「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ~」「Kawaii make MY day!」はほぼ確実に見られそう。続いて「With Love」「Nothing But You」「命燃やして恋せよ乙女」が1人欠けですかね。ここまでは初日に披露されそうです。うち1曲に関しては何か仕掛けてくる予感もしていますけど、それはここでは語りません。胸の内に秘めてLVに出かけようと思います。

あとはイベントでこのSSAを意識しているんだろうなと感じた「Take me☆Take you」はこちらでしょうか。イベントに登場したメンバーがこちらに全員揃っていますからね。

 

 

ちょっとメンバーが多すぎて挙げきれていない曲もあると思います。たくさんの驚きや喜びが満ち溢れるセレンディピティな公演になることを祈りつつ、本日は床につきましょう。

現地参戦のかた、またはコミケから会場に向かう方は暑いでしょうから体調にも気を付けてください。体調不良で見られなくなる以上に悔しいことはそうそう無いでしょう。