カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「てづくりのしあわせ ドリームリミテッドガチャ」開催!

 

10月5日15時より、「てづくりのしあわせ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア高森藍子が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20191006001256j:image

f:id:Mister-P:20191006001250j:image

 

デレステの恒常SSRはそのアイドル自身の個性を表現していることが多いです。

この藍子ちゃんの特訓後は、その中でも特に衣装と個性がかみ合っていると思います。ぱしゃっのポーズ、アイドルを初めた頃からずっと続く藍子ちゃんの想いが、ステージ上で花開きました。

 

モバの幅だと手しか映っていませんが、デレステ版と同様に未央も一緒にアクセサリー作り中。

劇場で店員さんが話している、「お友達みたいな可愛くて雰囲気のいい子」って表現はアイドルとしての藍子ちゃんのことも表しているように思います。お仕事の時もプライベートの時も変わらない裏表の無さ、そんな彼女の笑顔だからこそ周囲の人々に幸せを伝えられるんでしょうね。

ちょっと脱線しますが、ここでもやっぱりヴァルキュリアコミュにて花畑でありすに語った幸せの話を思い出しました。やっぱりあそこが私の中での藍子ちゃんのターニングポイントだったなぁ。

 

デレステでもかなり早い段階でお迎えできた1枚です。見返した感じ、ニュージェネのフェス限が追加される前、あるいはちょうどその追加されたフェスで引いたんじゃないかと思います。

パッション単色の編成にはもちろんのこと、ボーカルトリコロールのユニットでも長く編成していた記憶。相当お世話になった1枚ですね。

4thライブでは個人衣装のモデルが[てづくりのしあわせ]であり、その再現度に感動した日も懐かしい。6thライブで再びあの衣装を見られて嬉しかったです。

 

 

今回のガチャは10月9日の14時59分まで。

ふと気になったのですが、美穂と茜ちゃんって恒常だとユニットのSSRしかありませんよね。ニュージェネが[ステージオブマジック]で登場しているので、これに則ればユニットでの登場の可能性は十分にあるんですけれども。

今のところボイス有りかつ、恒常SSRという条件で追加されている逆輸入枠。

1年目のSSRデレステで常設化されましたし、1年目に限定で登場している2人はそちらでの登場ということもあるかもしれませんね。