カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Starry-Go-Round」のCDが10月23日に発売決定!「LOVE&PEACH」「HOT LIMIT」「ツバサ」のカバー3曲もフルで収録

毎日毎日気分の浮き沈みが激しいのでしんどいです。

朝晩の気温差が大きい時期なことも辛い。

そんな気分もアイドルたちを見ることでなんとかごまかせているような気がします。

 

辛気臭い話はさておき、今週の定期更新の話題についてです。

 

columbia.jp

 

今週はまず新CDについて。

先月のニコ生で発売が告知されていた「Starry-Go-Round」のCDが、SMシリーズの第33弾として10月23日に発売予定です。この日は「TRUE COLORS」の発売日とも同じ日になっています。

こちらのCDにはカバー曲である「LOVE&PEACH」「HOT LIMIT」「ツバサ」の3曲もフルで収録されます。

表題曲の試聴動画とジャケットも公開されました。

 


【アイドルマスター】「Starry-Go-Round(M@STER VERSION)」(歌:前川みく、大槻唯、アナスタシア、姫川友紀、二宮飛鳥)

 

早くも1年が経とうとしている6thライブを思い出します。

この曲はラスサビに向けての盛り上がりが泣けて来るんですよね。ライブではたくさんの人数で歌われることによって曲全体の厚みが増していましたし、また全員曲としてライブで聴ける日を楽しみにしています。

 

ジャケットではあのイベント報酬の通り、それぞれが初期に着た衣装の上に上着を羽織った姿です。飛鳥の最初のSレア良いですよね。ジャケットを見て、ちょっとお迎えしたくなってきました。

センターはみくにゃん。個人的には、同じく「EVERMORE」のCDメンバーだった美嘉が周年曲でセンターを飾りましたし、いつかはみくにゃんが周年曲でセンターを務める姿も見たいなと思っています。

 

 

カバー曲は一気に3曲が収録。

カップリングのソロ曲は、CMシリーズが5人で発売されていた第9弾までの内、楓さん以外の44人に2曲目が行き渡りました。楓さんについては、柏谷さんが相当頭を悩ませているんじゃないかなという雰囲気は勝手に感じ取っています。

第10弾以降はなんとなくリリースされたばかりのような気がしているんですけれど、それでも第10弾がリリースされたのは5thの前なんですよね。少しずつでしょうけれど、CM以外でソロのある子も含めて公開されていくと信じています。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 33 Starry-Go-Round

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 33 Starry-Go-Round

 

 

 

コロムビアさんの範疇ですし、更新にも書かれているのでデレパの話題も。

デレパの5周年を記念して作られた会員証が、応募したチャンネル会員全員にプレゼントされます。

原さんの温かいイラストが使用された、クレジットカードを模した会員証。どこかの携帯会社っぽかったり、クレカに似せてあるのがデレパらしい。

こちらの申込は10月31日までなので、お忘れなく。

 

私もとりあえず申し込んだのですが、PassMarketが良くわからなかったので不安です。まぁ、ヤフーのIDと紐づけもされていますし、ちゃんとQRコードも発行されているので大丈夫だとは思いますが。

応募者は締め切り後に発送先等の入力があるそうなので、申し込みさえすればひとまずは大丈夫でしょう。