カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Dance burst」開催!それぞれ初めてのSR衣装を纏う

f:id:Mister-P:20181031190402j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されています。

今回のイベント曲は「Starry-Go-Round」。

予告に登場した大槻唯、前川みくに加え、二宮飛鳥、アナスタシア、姫川友紀の5人で歌っています。

 

 

今回のイベントはコミュでは、ドームライブに向けた取材にあたって、それぞれ思い出の品を持ち寄ることに。

報酬を見る限りでもみくにゃんはネコミミ、唯ちゃんの方はカナリアサマーの衣装やメガネがありますね。こうして見るとあの上着小さい。

報酬カードで特に注目したいのがそれぞれの特訓後です。

どうやら5人とも初めてモバでSRになったときの衣装の上に上着を羽織った衣装になっているようです。

私も最初に唯ちゃんを見た時、この時期にしてはえらく露出が多いなとは思ったんです。でも、横のアーニャもへそ出しだったため、最初に見た時はそういう衣装なんだろうとスルー。Twitterで流れてきた情報を見て、ようやく仕掛けに気付きました。

 

報酬絵でのステージがドームを意識しているように、MVも会場はドームらしくなっています。なんといってもこっちで注目は2台に増えた馬車。

「イリュージョニスタ!」では1台だった時から増え、ステージ上には遂に7名が同時に登場しました。前回も馬車ガチャで盛り上がっていましたが、今回は目当ての組み合わせを引こうと思ったらかなりかかりそうですね。

また、今回は照明効果もこれまで以上に美麗になったように感じます。MV初見時は全員の衣装を「ショータイム・イリュージョン」で見たら、キラキラがいつも以上に感じました。

 

さて、そんなMVのキモとなる楽曲について書いていきましょうか。

イントロ、聴いてすぐに遊園地を思い浮かべました。入場やパレード、聴くだけで胸がわくわくするようなあの音楽です。なんだか懐かしいなと思いました。

歌っているメンバーの影響もあると思いますけど、ここまで明るさに突き抜けた雰囲気になっているのは久しぶりに感じます。掛け声も歌詞付きになっていますし、ドーム現地やLV会場でもかなりの盛り上がりになることでしょう。少しでも覚えていきたい。

 

 

今回のイベントは11月7日の20時59分まで。

スタミナ調整が入ってからは初めてのグルーブですね。

あの調整によって、後半から始まるスタミナ2倍消費はドリンク消費無しでも使用できるようになりましたね。

楽曲の配信もライブ前日の0時にはあるはずですし、ライブで聴く前にフルを聴いておきたいです。楽しみ。