カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Rock the Beatカバーによる「タッタ」が実装!土曜の20時は…

 

7月13日20時、Rock the Beatがカバーする「タッタ」が通常楽曲に追加されました。

「タッタ」の原曲はゆずさんによるもの。コラボから実装されたカバーはこれで6曲目になります。3DMVありのカバー曲としては、「LOVE&PEACH」に続く2曲目です。

また、元々は昨年まで放送されていたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」の2017年主題歌であり、番組放送当時のスタート時間に合わせた実装タイミングになっています。

 

原曲はこちらからどうぞ。

 


ゆず「タッタ」

 

 

配信限定シングル、そして元から振付が存在するという点で、「LOVE&PEACH」とはかなり似た環境にあった曲みたいですね。動画内で北川さんが持っているタンバリンもMVで再現されていました。

番組を見ていないのでここに書いていることは全て後から知ったことですが、以前CMに出演された中居さんも踊ったことがあるというのは不思議な縁を感じずにはいられませんね。

 

カバーしているアイドルで見ても、今回は「夏色」以来のユニット名を持つ2人によるカバーです。

ロックな2人のハモリがとても気持ちよく耳に入ってきました。サビは夏樹のイケボと李衣菜の高音のユニゾンが最高。個人的に、秋風以来李衣菜の歌声がどんどんクセになってきています。

力強さやカッコ良さとはまた違う、優しい爽やかさが心に染みますね。2人して河川敷に腰かけて歌って欲しい。

歌詞もまたこの2人に良く似合っていると思いました。

「Jet to the Future」のまっすぐさとはまた違う形。弱いところや転ぶこともあります。

それでも自分達のゴールを目指して進む姿が、Rock the Beatの描くロックでしょう。

 

 

ここのところはコミュやイベント以外でも、月の上旬と下旬に楽曲の実装がありました。

そのため、前回のイベント終了後にサウンドブースの更新がないことを不思議に思っていたんです。それが今回の曜日と時間合わせの実装で納得。

描き下ろしオリジナル楽曲で一区切りだと思っていたゆずさんのカバーに、まだ続きがあったとは。しかもまた配役の妙を感じるカバーです。蓋を開けてみないと何が飛び出て来るかわからないこの感覚が楽しい。