カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Dance burst」開催!ゆずさんらしさ全開の「無重力シャトル」

f:id:Mister-P:20190430181210j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されています。

今回のイベント曲「無重力シャトル」は事前の告知通り、デレステのCMキャラクターを務めるゆずの北川悠仁さん作詞・作曲による楽曲です。

イベント報酬となっている相葉夕美新田美波に、多田李衣菜安部菜々城ヶ崎莉嘉を加えた5人で歌っています。

 

 

 

曲名の時点でゆずさんらしさは感じていたのですが、実際に聴いた後は開始前以上にゆずさんらしい1曲だなぁと思いました。歌詞も、メロディーの流れも、リズム感も、ものすごい勢いを感じます。タイトル画面で流れるインストもとっても陽気。

サビの最初の一文がホント北川さんらしい。シンデレラでチューと言えば、個人的にはちゅっちゅわの美穂なのですが、この曲を笑顔で歌いきる美穂の姿はなかなか想像しにくい。むしろ歌ってはにかむ姿を見たいかも。

メンバー選出も、この曲の爽やかさに合わせたんだろうなと思います。個人的には美波の歌声が好き。銀のイルカの歌い方も好きでした。

合いの手も多いですし、ライブでの披露も楽しみな1曲ですね。歌うのは結構大変そうですが、客席はめちゃくちゃ盛り上がりそう。

 

  • 楽曲争奪戦

コミュは、なんと楽曲をかけたアイドルバラエティ番組という設定。これは劇中でのこの曲への設定ではありますが、この報酬のために北川さんへお願いしたのだとすればすごいな。いや、北川さん自身が番組のために楽曲提供をしたことは現実でもあるんですけどね。

オープニングでの立ち絵は、美波特訓前に合わせて全員ツナギ姿。美波のあの髪型、おそらく初めてですよね。高い位置で縛った姿は、今まで意外とありませんでした。負けず嫌いで、勝負事には熱くなる美波、この番組にはもってこいかも。クイズでは早速はりきっていました。

夕美ちゃんのカードでは料理中の風景が。後ろのお城のような背景が気になりますが、それ以上に気になるのがフランベをしている夕美ちゃん。料理ができる李衣菜がビックリして見ていますが、大丈夫なんでしょうか…。「愛のエプロン」という平成の1番組の名物みたいにならないことを願います。この番組、終わったのがもう10年以上前なんですね…。

競技はまだまだ他にもあるでしょうし、どんな物語が展開していくのか楽しみにしています。

 

参加しているアイドルの中には、ちょっと世渡りを身につけた小学生アイドルが登場。シルエットではありますが、サイコミで連載されているとある作品を思い出しました。私は読んでいないのですが、黒いU149とか言われているらしいですね。

 

 

今回のイベントは5月7日の20時59分まで。

投票券もイベント報酬に登場しています。グルーブに関してはpt報酬のみですので、1日1回のミッションと合わせて、期間中コツコツやっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

いよいよ明日からは令和時代ですね。

令和という新元号を聞いて以来、令和の文字を思い浮かべる度、ゆずさんの「Hey!和」の曲に合わせて令和が再生されます。

母音が全く一緒なんだもん…。