カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

恒常2枚目となるSSR白菊ほたるが登場!

 

本日15時のガシャ更新にて、恒常2枚目となるSSR白菊ほたる、SR大石泉が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

また、今回の追加に合わせてほたるちゃんのボイスも一部追加されました。

 

 

 


f:id:Mister-P:20190617203906j:image

 

今はまだ引けていないので詳しいところはわかりませんが、なんらかの不幸に見舞われたほたるちゃん。機材らしき箱がありますし、場所は事務所、あるいは仕事先のどこかでしょうか。

外は暗く、雨は降り注ぎ、雲間に除く月明りだけが彼女を照らしています。そんな彼女はどこを見て、何を思うのでしょう。

 

明るいシーンが多いSSRの中ではかなり異色の1枚と言えるでしょう。

このシーンだけでも孤独や不安がひしひしと伝わってきます。どんなに耐えても、乗り越えても、何度でも降りかかる災い。気丈な姿ではなく、まるで諦観しているような姿はとてもリアルです。

彼女のリアルでないところはそれでも進み続けられるところです。見習うとか、そういう次元ではないレベルにいるメンタリティー。裏を知れば知るほど応援したくなる女の子です。

 

 

 

特訓後で纏うのは黒のドレス。

枯れ木の立つ荒廃した世界の中で、彼女は光を掴もうとしています。

正面から見た時に鳥の羽根が生えているように見えるデザインが見事だと思いました。

個人的にその羽根の雰囲気から、私はカラスと重ねてこの衣装を見ています。特訓前の背景でも、向かいのビルに数羽いますしね。

カラスといえば、不吉を予感させる存在のイメージ。ただ、一方ではとても賢く、生き抜いていく強かさを持った鳥でもあります。

どんな不幸にも負けずに前へと進もうとするほたるちゃんの強さを、カラスと重ねたんじゃないかというのが私の考えです。

 

黒鳥モチーフ説にもなるほどと思いましたし、両方がハイブリッドされてこの衣装が生まれていたら、私は嬉しいなと思います。

同じ黒と言えば、私は蘭子の限定SSRのイメージが強いですね。

あちらも私がデレステの中で特に好きな一着。あちらも待ち人を持つ立場のせつない心情が、蘭子の表情も合わせて見事に表現されていました。

 

 

今回のピックアップは6月20日の14時59分まで。

モバも話題に出た蘭子で梅雨合わせのカードでしたね。

雨、日常生活ではなかなか歓迎しにくいですが、創作においては優秀な舞台装置ですね。だからこそ、たまには雨に打たれてみたいと思うのかもしれません。