カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LittlePOPS」用衣装「リトル・カラフル」がドレスショップに追加!

 

本日15時、ドレスショップに新衣装「リトル・カラフル」が追加されました。

こちらは「リトルリドル」を歌ったユニット「LittlePOPS」の専用衣装です。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

衣装名の通り、5名それぞれ違う配色になっていますね。

上着がTシャツというのもこれまでの衣装では無かったものです。イベント報酬で描かれることはありますが、SSRではなかなか取り上げにくいテーマですし、ドレスショップだからこそできる衣装デザインだろうなと思いました。

Tシャツ…そしてパーカーの腰巻き…若いって感じがしていいですね。この主張の強いカラフルさも、15歳前後の子達だからこそできる自分達の主張の表現です。みんなそれぞれの道を貫いていってほしいな。

 

 

 

ドレスショップへのユニット衣装の追加は、和装の2ユニットを除けばSMシリーズ発祥の名前有り5人ユニットが最後まで到達したことになります。

次は実装順が後になった和装へと足を踏み入れるのか、はたまた違うテーマで衣装が追加されていくのか。どちらにせよ、ドレスショップの今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

「リトルリドル」の頃に3Dリッチが追加された記憶。

今思えば3Dリッチの実装からもかなり時間が経ちましたねぇ…。もうそろそろ約2年でしょうか。

同じ様な青空の表現は今回の「青空エール」でさらに鮮明になっていますし、ゲーム内でも積み重なった時間を感じられます。