カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

総選挙開催中「きらめきは永遠に♪トゥインクルジェム 引換券ガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20190430180947j:image

 

本日18時より、「きらめきは永遠に♪トゥインクルジェム 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア北条加蓮佐久間まゆ及川雫、レア諸星きらり、大原みちる、西川保奈美が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190430181006j:image
f:id:Mister-P:20190430181021j:image

シルエットは加蓮。予想的中とはいきませんでしたが、昨日も書いた通り、その可能性も十分にあると思っていました。やっぱり実際の構図がわからないとなんとも言えませんね。

 

その加蓮。美しい夜景を背に、プロデューサーのコートを羽織っています。模範的デートシチュエーション。

実際のこの加蓮のシチュエーションもそこから遠い物ではなく、ラグジュアリーな雰囲気を求められる撮影のための下見として、プロデューサーエスコートの下でそういった場所を訪れたようです。カードを引けていないのでわかりませんが、これはその帰りかな?

 

劇場は加蓮の不安のお話。

これはなかなか響くものがあります。きっと、加蓮のこの意識はサバイバーズギルトに通じるところもあるんでしょうね。過去から続く不安を塗りつぶし、前を向いて高らかに自らの決意を宣言する姿は本当に眩しい。北条加蓮だから響く言葉でした。

 

特訓後は求められた通りのラグジュアリーな姿。自信に満ち溢れたその表情を見ただけで彼女が抱える不安を読み取れる人はいないでしょう。そんな加蓮だからこそ私は好きなんだろうなぁ…。

 

 

まゆはどうやら採寸中のようです。最初は特訓後の衣装のためなのかなと思ったのですが、思い出エピソード前半では、次のオフはプロデューサーが普段のお礼のために、まゆをどこかに連れていくという流れでした。この流れでお仕事用衣装の採寸というのはちょっと不自然。明日の劇場待ちですね。

お仕事衣装かつ、まゆへ贈るドレスという形なのかな?

 

特訓後はまゆらしい深紅のドレス。個人的に深紅はまゆらしい色だとは思っているんですが、本人の衣装としては薄いピンクが一番多いんですよね。それでもやっぱり私にとって深紅は、まゆの燃えるような想いを表しているピッタリな色だと思います。

今回のカード名である[真紅の願い]も好き。真の紅。

私は普段「深い」紅で表記するんですが、モバでは「深紅」と「真紅」どちらの表記も使われています。ちなみにまゆのカードをチェックしていくと、過去のカードでは「深紅」が使われたものもあるんです。担当Pさんにこの違いをちょっと聞いてみたいなと思いました。まゆの変化にも関係あるのかな?

 

 

雫はカフェでの一幕。窓は少し目線を贈るだけでキレイな花が目に入りますし、間違いないアタリカフェですね。思い出エピソード前編によると、どうやら雫のとっておきの場所らしいです。藍子ちゃんとは違う方向でカフェ選びのセンスが良い。

また、お茶を出す時もぬるめを先に出して、2杯目でお茶を出す配慮を見せます。伝わる人には伝わる3杯の茶を思い出しました。いかにも創作っぽくはありますが、話の真偽はどうあれ、あの話好き。

 

特訓後はカード名にぴったりのドレス。若葉を思わせるような薄緑色ですね。このドレス、黄色系統の色だと豊穣の象徴にもなりそうです。

育ってきた環境が自然に囲まれているからでしょうか。雫は自然の象徴的なお仕事がよく似合いそうですね。よしのんも結構似た印象かも。

 

 

レアはそれぞれドレス姿での登場。衣装こそドレスですが、今回のカード名に則って見る場所は、それぞれの腰に光る宝石でしょうね。

相変わらず保奈美さんの雰囲気が女子高生に見えない。きらりも今回は結構アンニュイに振った表情ですね。みちるは頑張っている姿が善き。

なんでしょうね、くりっとした目だからか、みちるからはちょっと背伸びした雰囲気を感じます。

 

 

今回のガチャは5月8日の22時59分まで。

毎年総選挙に大きな影響を与えるモバの月末がやってきました。今年は中間でのクールの属性トップとキュートの属性2位が登場しました。さて、これが総選挙にどう影響するのか。

今回については、まだまだデレステからの移植カウントアップに加え、まだもう1つガチャを控えています。そちらで誰が登場するのかも見逃せませんね。

また、今回のガチャを受けてさらなる燃え上がりを見せている陣営もあることでしょう。総選挙は今が折り返し。戦いはまだまだこれからです。