カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「シンデレラフェス」開催!今回の新フェス限は「不思議の国のアリス」衣装の橘ありす!

f:id:Mister-P:20190228181724j:image

 

本日15時より、シンデレラフェスが開催されています。

今回は新たなフェス限として、橘ありすが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190228181737j:image

 

まだ引けていないので詳しいことへの言及はしませんが、この特訓前でありすが見ているのは、特訓前のモチーフとなる童話「不思議の国のアリス」です。

この子がずっと思い悩み、コンプレックスとなっていた時期もある自らの名前について、自分から受け入れました。その心情を示すかのように、童話の本を覗く3人の後ろからは優しい陽光が差し込んでいます。

 

 

私は亜美菜さんのこの「第二章」という言葉がしっくりきています。自らの名前について、吹っ切れたとも言えるありす。これからこの子のたくさんの笑顔や、クールな姿が綴られる物語を楽しみにしています。

その新たな姿の1つが、劇場わいどの最後。これまでのありすなら、「パーフェクトありす」ではなく、「パーフェクトタチバナ」と言っていたことでしょう。

わだかまりというものはどういう形であれ、持っているだけで自分を苦しめます。その呪縛からありすが解放されたことが嬉しい。

お互いに大事に想っている両親とも、深いところで分かりあうことができたんじゃないでしょうか。

 


f:id:Mister-P:20190228181751j:image

 

そのアリスの衣装。とっってもよく似合います。

清楚さとかわいらしさが両立された、ありすにぴったりの衣装。

ありすの3周目はどんな衣装になるのかずっと想像できなかったんです。でも、このアリス衣装は既存2着とも違う、ありすにとても良く似合う衣装でした。しかも名前についての決着までつけてくるとは。

 

こうして[ありすの物語]というカード名を見ると、前回のSSRのカード名が同様に名前を冠した[ありすのティーパーティー]だったことが、1つの予兆だったように思えてきました。

今後のありすのカード名も楽しみ。

 

 

シンデレラフェスは3月3日の14時59分まで。

とりあえず、持っていた無償石だけで30連分回しました。こんなテンションて書いてるってことはもちろん当たってません。

フェスなので期間は短いですが、期間中になんとかお迎えしたい。