カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「願いをかなえる スウィート&ドリームガシャ」開催!フレッシュアイドルはるちん颯爽と

f:id:Mister-P:20190131222535j:image

 

本日15時より、「願いをかなえる スウィート&ドリームガシャ」が開催されています。

今回は期間限定でSSR結城晴、佐久間まゆ、SR及川雫が登場。恒常には柊志乃が追加されました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190131222556j:image

 

今回のバレンタインテーマは晴ちんとまゆが限定SSRに。

フェスを除いた限定を3回経験したアイドルはまゆが初めて。復刻は基本年一ですし、コンプはなかなか茨の道です。

仲間、友達と過ごすバレンタイン、想い人と過ごすバレンタイン。どちらも良きものです。

 


f:id:Mister-P:20190131222617j:image

 

晴がいるのは喫茶店でしょうか。オシャレで素敵な場所なんですが、南条ちゃんの前に置いてあるものがイチゴパスタに見えちゃいます。毒され過ぎでしょうか。

どちらかというと男の子趣味っぽい二人がこういうお店に来ているのはアイドルを始めてからの変化なのかな。ちょっと微笑ましい。

 

特訓前の時期としては、おそらく劇場わいどから何日か前くらいのことでしょう。

多分、「かわいいのも見たい」という要望を見たのが多分この時。本人もまんざらではなさそうです。

推測元となった劇場わいどでは、様々な表情を見せてくれるのが最高。

特にこの表情。

 

 

イタズラが成功した時のように満足気。こういう無邪気なところがホント好きですし、妹にこういう子が欲しかったなと思います。

ムーブは完全に何かの作品の男の子主人公です。言動がイケメン。それでいて梨沙の想像するような美人の方向への可能性も秘めているのが、この結城晴です。

今回、ビートシューター推しの人には相当刺さってるでしょうねぇ…。何年か成長した後のこの2人が繰り広げるやりとりも見てみたい。

 

特訓後はミントカラーが爽やかなウェイトレス風の衣装。職業体験の時に着ていた純喫茶でありそうな色使いではなく、晴のパーソナルに合わせたものになっています。

コレ、特訓後の画像を見てぶっ刺さりました。ありす3週目までジュエルは貯めると決めていましたが、今回解放します。無料ガシャの期間も被っているので、そことも相談しながらね。

ありすの恒常ともベースの色が似ていて、並べるとかなり良さそうなんですよ。このカードの特訓後みたいなステージを使ったMVも欲しいなぁ。そこで2人を踊らせたい。

 


f:id:Mister-P:20190131222602j:image

 

雪が降りしきる中、イルミネーションが彩る並木道でチョコレートを渡す。ロマンチックなまゆらしいなと思いました。私もこういうシチュエーション大好き。

早速特定班も動いたらしく、まゆの地元宮城ではないかという推測がありました。ちょっと行ってみたい。

持っているプレゼントには、「特別なあなたへ」と。ストレートに想いを伝えてくれるのがまゆらしい。

 

特訓後はメルヘンな雰囲気。おとぎ話に出てきそうなカフェのように私は見えました。

そのあたりも含めて、Sweet Witche's Nightに合いそうですね。

たくさんのハートの風船が窓辺から飛び立つ様子は、まゆがたくさんの幸せをみんなに広げている姿ではないでしょうか。

 

 

今回のガシャは2月8日の14時59分まで。

バレンタイン、自分には縁のないものですが、スーパーやデパートで特集コーナーを見ると、なんとなくほっこりします。季節のイベントでみんなが盛り上がれるっていいですよね。

 

 

 

 

 

 

余談。

南条ちゃんの服に書いてある「20」という数字。

もしかしてそれは日曜朝9時から放送しているアレに関連するものかな?

アナザーリュウガ、楽しみにしています。