カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「君への詩」の試聴開始!

ローソンさんのおかげで毎日の様にチョコレートを食べています。

糖分補給は十分ですが、太りそうで怖い。それはそれとして、コアラのマーチおいしいですね。

 

さて、そんな日常の1ページを公開しましたが、上に書いた話は本編には一切関係ありません。さっさと本題に移りましょうか。

先週の日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.10.19 News

 

ここ最近では珍しく新情報の少なかった今回。

最も大きなトピックは試聴動画の公開です。

 

10月31日に発売予定の総選挙CD「Trust me」に収録予定のカップリング曲「君への詩」の試聴動画が公開されました。先週はラジオや生放送でも先行して流れていましたね。

 


【楽曲試聴】「君への詩」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)

 

ここ数年、総選挙Top5による曲はバラードが続いていましたし、今年もその路線かな、曲名を最初に見た時はそう思っていました。「詩」って1文字からそんな雰囲気を感じたのです。

今年はメッセージ性こそ近いものがありますけど、雰囲気は結構明るめ。動画のコメント欄にもあったように、私も卒業式にかかりそうな曲だなと思いました。

歌詞をなんとなく聞き取っての段階ですが、この曲も先へ進むことを歌っているようですね。やっぱりここしばらくは一貫してこのテーマがシンデレラガールズの軸になっているような気がします。

さて、フルではどんな顔を見せるのでしょうか。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

 

 

 

先週はSM第22弾「双翼の独奏歌」も発売されました。

第23弾は順番でいえば「Twin☆くるっ★テール」になります。デレステでの実装では「イリュージョニスタ!」が間にありますが、こちらはCMシリーズとして発売済みですからね。

この後はイベントでの新曲が少なかった期間になりますし、今後も月1ペースでCDが出るのなら、イベントからCDの発売までの間隔が少し短くなりそうです。それでも発売までの期間を考えると、配信でフルをすぐ聴けるのがありがたい。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

 
双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

 
Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)

Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)