カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Trust me」「shabon song ~For SS3A rearrange Mix~」の試聴が開始!

一気に冷え込みました。鼻がぐずつくせいで、ティッシュの消費量が一気に増えて困っています。

 

そんなことはどうでもいいですね。

今週の日本コロムビアさんの定期更新について振り返りたいと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.10.12 News

 

今週は2曲の試聴開始が大きなトピックでした。

 

まずは、いよいよ来週10月17日に発売予定のSM第22弾「双翼の独奏歌」に収録予定のこちらから。

 


【楽曲試聴】「shabon song ~For SS3A rearrange Mix~」(歌:及川雫、棟方愛海)

 

原曲は可愛さ極振りの印象でしたが、こちらではポップな仕上がりになっています。歩き出したくなってくる。この感覚は「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」を聴いている時に似ています。

この曲は今でも「あと数センチの距離が」のところの振付をよく覚えています。手を出して引いて出して、みたいな動き。歌う2人の姿も良かったですし、個人的ハイライトの1部分。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

 

 

 

続いては10月31日に発売予定の総選挙CDより、表題曲の「Trust me」です。

 


【楽曲試聴】「Trust me」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)

 

何度かラジオでは流れてきたこの曲も遂に試聴動画が公開です。

SS3Aで初めて聴いた時から思いますけど、よくこの歌を総選挙上位9人に持ってきたなと思います。曲調もあいまって、ギラギラ感が半端じゃない。

一番では上に立って見えた景色のことを歌っていますが、2番の冒頭では「弱さ」という言葉が出てきました。2番以降はどう展開するんでしょうね。まだまだ全然底を見せていませんので、フル版が聴けるのを楽しみに待っています。

 

「君への詩」の試聴も間もなくでしょうね。こちらは想いをぶつけてくるしっとりとした曲になりそうな予感。

曲を手掛ける三浦さんについても、自分がこれまでの曲を知らないので、新たな出会いになりそうで楽しみ。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

 

 

 

今週は「さよならアロハ」のCDも発売されましたし、10月はCdが3枚発売されることになります。

来月からはリトルスターズがしばらくお休み。総選挙やデレパといったイレギュラーもありませんし、11月は少し落ち着くかなと思いましたが、よく考えればライブがありますね。メラドでもナゴドでも会場限定があるの考えれば、現地に行ける人はいつもより出費が増えるかもしれません。

会場限定はそろそろジュエ3のソロ版も出るでしょうか。そしてSMシリーズのソロを出すなら、そろそろ5人以下のユニット曲も収録されるかもしれませんね。そのあたりもライブが近付くに連れて公開されていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

やりたいことに精神が追い付かない今日この頃、音楽の力を改めて実感しています。

聴くたびに元気をくれる曲がシンデレラにはたくさんある。ずっとこれからも応援し続けたい。