カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Visual burst」開催!シーズンズ4曲がデレステに揃う

f:id:Mister-P:20180630125638j:image

 

本日12時より、イベント「LIVE Groove Visual burst」が開催されています。

今回のイベント曲は「銀のイルカと熱い風」。新田美波緒方智絵里が報酬となっています。

 

 

発売された順としてはシーズンズで一番最初の曲が最後に来る構成は結構好きです。ストーリーとしては冬に続くところ、小学生時代から数年が経ち、2人は高校生になりました。これは2人の関係性が進む時のお話です。

曲調も表しているように、心からのウキウキや喜びに溢れている1曲ですね。歌っている姿も笑顔以外は考えられない1曲。

 

MVではライブにもあった耳に入った水を抜くトントンの動きや、イルカをイメージさせるような振付も登場。懐かしい。

これまでには見られなかったジャンプもありましたね。ステージを照らす照明も水族館を表しているかのような淡い色。この雰囲気は自分好きですねぇ。

 

コミュは水族館へたどり着くまでのノープランロケを描く様です。あえて予習をさせずに自然は反応を引き出す。まず予習を欠かさなそうな美波がいますし、求める画を撮るためにはいい案かもしれませんね。

まだオープニングだけ見た段階ですが、あの3人の道中すごく見たい。見る人を幸せにするような番組になりそうです。

 

報酬絵の特訓後はそれぞれが着そうなコーデをシャッフルしていると聞いて納得。智絵里のショーパンは初めて見ますし、いつもと雰囲気が違ってよい。

シーズンズシリーズは全て背景が共通しているわけですが、改めてどれもイイですね。今回は差し込む太陽の表現が好き。デレステは毎度毎度光の描き方にこだわりを感じています。そこが好き。

 

 

イベントは7月7日の20時59分まで。

 

イベント中か終わってすぐくらいに改めてシーズンズの風シリーズについて書きたいですね。ここ4ヶ月くらいずっと温めてます。