カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

VR ZONE SHINJUKにて「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!」が7月より公演スタート!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

昨日お昼頃、ちょっとビックリなお知らせが。

新宿にあるVR ZONE SHINJUKさんにて展開されている「CG STAR LIVE」の第2弾コンテンツとして、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!」が7月より公演スタートとなることが発表されました。

 

この「CG STAR LIVE」については公式ブログから説明を拝借します。

 

 

◆<CG STAR LIVEとは?>

来場されたお客さまが振るコンサートライトの色や声援により、その日の楽曲や

トークの内容が変化するコ-ルアンドレスポンスが特徴のキャラクターイベントです。

キャラクターとファンとのリアルタイムなコミュニケーションをお楽しみいただけます。

 

憧れのアイドルたちが目の前のステージに等身大で登場し、歌い、踊る姿は、

あたかも本当に実在するかのようなリアリティを感じることができます。

 

 

この説明だけではなんとも言えませんし、既に体験された方の感想を見てみましょう。

第1弾では「アイドリッシュセブン」さんが公演を行っていたそうです。その体験レポを下に貼ります。

 

www.moguravr.com

 

レポを読む限りはかなり完成度の高いライブ体験みたいですね。個性を生かした振付にリアクション、さらにはコール&レスポンスもしっかりしているようです。

 

今回はそれをシンデレラガールズ、ニュージェネレーションズでやるわけですね。

今回の公演に合わせて、新曲も用意されていると告知されています。

曲名は「Stage Bye Stage」。ミズノゲンキさん・睦月周平さんコンビによるこちらの楽曲。このコンビは最近だと「Frost」や「リトルリドル」の組み合わせです。

位置づけとしては「Yes! Party Time!!」に近いところでしょうし、NGの新曲というよりも、テーマソングをNGが歌うという解釈の方が良いかも。

気になるのはステージに行けない人の聴くチャンスがあるのかどうか。CD収録もあるかどうかあたりも気になります。

 

 

上の「アイドリッシュセブン」さんの記事は事前の体験イベントでのレポですが、このシンデレラでも無料で300名を招待する公開ゲネプロが開催されるそうです。

こちらでは実際の公演を見られる他、公演後にNG3人のキャストさんによるトークショーも予定されています。

 

応募は6月2日から、下のページよりどうぞ。

 

vrzone-pic.com

 

 

少し前には765さんもMR ST@GEがありましたし、この分野の発達、発展は目覚ましいですね。まだ体験できる場所は限られていますけど、本当に楽しみ。

行ってみたい気持ちは強いのですが、財布事情が新宿遠征を許してくれません。最近イベント毎にこれ言ってんな。行ける方は是非楽しんできてくださいね。