カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Stage bye Stage」の試聴開始&CD2タイトル同時発売記念ニコ生特番の放送決定

この週末、西日本を中心に大雨の影響を受けた地域がたくさんありました。土砂が理由だったために避難はしませんでしたが、生まれて初めて自分が住む地区が避難指示を受ける経験もしました。軽い言葉にはなってしまいますが、被災地が少しでも早く通常の日々に戻ることを願う限りです。

 

 

マジメな話はここまで。

先週の日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.07.06 News

 

まずは楽曲の試聴から。

7月18日に発売予定のCD「Stage bye Stage」より、表題曲の試聴動画が公開されました。CG STAR LIVEのPVでどんな曲か軽く公開されていましたが、試聴ではどんな曲かよりわかりやすくなっています。

 


【楽曲試聴】「Stage bye Stage」(歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央)

 

ピコピコとしたリズムが気持ち良い1曲ですね。このコンビは毎度毎度作り出される楽曲の雰囲気が違って面白い。

初めにタイトルを見た時はbyeがタイトルに使われている意味を掴みあぐねていたんですけど、1つのステージを終えて、また次のステージへと向かっていく心情だと解釈すると、すごくシンデレラガールズらしいなと思いました。歌詞にも、ステージという場所への喜びや、新たな場所への期待に溢れています。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE Stage Bye Stage

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE Stage Bye Stage

 

 

 

続いて、CD発売記念のニコ生特番について。

「Stage bye Stage」と同日に「With Love」を表題曲とするSM第19弾が発売予定です。この2枚の発売を記念したニコ生ですね。

出演者は以下の通り。

コーナー出演

スタジオがこの人数はかなり多めですね。そして5人ユニットだと全員が揃うのもスウィッチーズ以来かな?安定感抜群のメンバーも多いですし、安定して楽しい放送になりそう。

 

live.nicovideo.jp

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love

 

 

 

 

いよいよ今週発売の5thライブツアー静岡公演のPVも公開されています。

 


【静岡公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

なんかどんどん尺が伸びていってますね…。SSAには10分を越えそう。

このPVの中にはありませんが、静岡で特に印象的だったシーンはるーりぃの背中ですかね。あの背中は本当にカッコ良かった。

カッコ良かったと言えば、この前のBD発売記念ニコ生でも話していた膝ドラムが舞台裏の映像にありましたね。楽しそう。

 

いよいよツアーBDもこれで折り返しです。昨年ツアー中にも同じことを言った記憶。

財布ピンチもあと2ヶ月ってところですね。これを抜けたら今度はイベチケでまた飛んでいくことになるわけですが…。