カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@5月8日 遂に「Heart Voice」実装!

 ダンスグルーブお疲れ様でした。

総選挙中ということもあってさらに気合いも入るイベント期間中。きっちりと投票券を回収、さらにイベント限定スカチケまでとれましたが、最終日はGW明けの燃え尽きのせいか全然プレイできませんでした。イベントのデイリーミッションもこなさなかったのは相当久しぶりじゃないですかね。

まだ限定まゆを諦めていない身としては少しでもジュエルを集めないといけなかったのに…。

 

 

さて、イベント終了翌日ということで更新がありました。

本日は楽曲の追加が2つとイベント予告。

まずはこちら。

 

f:id:Mister-P:20180508183143j:image

 

CANDY ISLAND with 輿水幸子が歌う、アニメ第18話EDの「Heart Voice」が実装されました。「私色ギフト」の実装からはかなり時間が経ちましたし、待ち望んでいた実装です。

MVは影の効果が印象的です。冒頭や間奏のところがすごく綺麗。3Dリッチの面目躍如ですね。

そして腕を大きく使う振付はライブの時から自分の中で好きな部分です。デレステでもかなり再現されていて嬉しい。

 

残るアニメ2期の楽曲は「Nebra Sky」と「心もよう」のみ。私はのんびり待っています。

 

 

本日はもう1曲追加。


f:id:Mister-P:20180508183156j:image

 

前回の「LIVE Parade」にてイベント曲となった「Vast World」が通常楽曲に追加されました。昨夜のデレステでも話していましたが。台湾公演からもう1ヶ月経つてのがビックリです。早すぎる。

 

 

最後にイベント予告。


f:id:Mister-P:20180508183210j:image

 

イベント「ススメ!シンデレラロード」が5月10日の15時から開催されます。

次でもう3回目ですかね。さて、誰が登場するのでしょうか。また、モバで登場済のカードがイベントに登場しても劇場が更新されるのかどうかにも注目ですね。

 

明日で総選挙が終わった後、燃え尽き症候群にならないように気を付けないと。