カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@1月9日 サウンドブースに「心もよう」追加!

イベントお疲れ様でした。

そちらの詳細報告についてはまた改めて書こうと思います。

 

 

昨日はイベント終了翌日ということで、各種更新、イベント予告等がありました。

まずは楽曲の追加から。

 

 

new generationsの歌う「心もよう」がサウンドブースに追加され、マニーにて解放できるようになりました。

マスターの難易度は初期実装曲以来久しぶりの追加となった21。かなり易しめになっています。

曲同様に譜面も優しいなと思いながらプレイしていたのですが、初見時には最後のゆっくりフリックでナイスが1つ。発動していたオーバーロードのおかげでフルコン扱いではありましたが、若干消化不良となりました。油断大敵。

 

MVには[ステージオブマジック]がよく映えます。アニメが懐かしい。

同じCDに収録された「流れ星キセキ」から3年遅れでのデレステ実装となりましたね。待ち望んでいた追加で嬉しいです。

これでアニメ関連の楽曲で残すのは「Nebla Sky」のみでしょうか。3rdライブの頃にデータ自体は存在するとの噂もあったんですけどね。こちらも追加をのんびり待ちたいと思います。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06

 

 

また、先月のイベント曲である「君への詩」は通常楽曲としてプレイ可能になっています。

 

 

営業コミュも新たに4種が追加。

 

 

 

最後にイベント予告です。

 

 

次回イベントは「ススメ!シンデレラロード」。1月12日15時からの開始となっています。

さて、今回はどのカードがフィーチャーされ、どんなストーリーが展開されるのでしょうか。

 

開始日はちょっと忙しくてあんまり触れませんけど、のんびりやっていきたい。