カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「豪華絢爛!曲芸サーカスショーガシャ」開催! 奏!モノクロームリリィ!

f:id:Mister-P:20180503151247j:image

 

本日15時より、「豪華絢爛!曲芸サーカスショーガシャ」が開催されています。

今回は限定にSSR佐久間まゆ、村上巴、SR城ヶ崎莉嘉、工場に桐野アヤが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180503151304j:image

 

毎年この時期はフリーテーマです。今回はサーカスでした。2人とも衣装がエンターテイナーって感じがしますね。

そして背景にはそれぞれ2人ずつ。被弾した方も多そうです。かく言う私もその1人ですがね。その辺りについても後で書いていきます。

 


f:id:Mister-P:20180503151316j:image

 

まゆは加蓮、奏とサーカス鑑賞へ。衣装テーマを考えると、予習を兼ねての鑑賞かもしれませんね。

膝の上には大きなポップコーンが。分け合う前提だとは思いますが、横にいる加蓮がしれっとポップコーンをつまんでいるのが面白いです。その加蓮の手にはチュリトスが。どっちもジャンクフードではありますね。昼間には奈緒と大盛ポテトを食べていたみたいですし、食べ過ぎが気になるところ。

そして奏の手にはコーヒー。飲み物だけってのは奏らしいですね。ついでにコーヒーはこれまでにも奏と縁があります。映画を見る時もこうしてコーヒーを片手に見ているのかな、みたいな妄想も捗りました。 

 


f:id:Mister-P:20180503151325j:image

 

お嬢はシュガハさん、瑞樹さんと一緒に遊園地に。サーカスをこの遊園地の中でやっているのかな?

お姉さん2人、オシャレですねぇ。お嬢はお嬢でらしさが出ていると思います。ソフトクリームに目をキラキラさせててかわいい。そのソフトクリームには好物のイチゴが。肝も据わっていて落ち着いた印象もありますが、こういったところを見るとまだ13歳なんだなって思います。

 

 

今回のガシャは5月14日の14時59分まで。月始めからとはいえ、少し期間長めですね。この更新はちょうど総選挙の結果発表のあとになります。もしかしたら今月はピックアップあたりがないのかも。

 

ガシャが更新され、まゆの後ろに奏を見てから、しばらくテンション上がりっぱなしで何も手につきませんでした。意味もなく部屋の中ウロウロしたり、奏P界隈の盛り上がりを見たりね。あんな笑顔を見せられたらたまりません。

個人的な1つの想いとして、色々なものを抱えているこの子がずっと笑顔でいられるようにしてあげたい、というものがあります。そう考えると、こんなに屈託のない笑顔を見せるうちの担当が愛おしくてたまりません。

しかもモノクロームリリィでの登場!デレステのコミュではちょくちょく2人の絡みが見られますが、カードで2人が同時に映るのは[夜色の花嫁]以来じゃないでしょうか。まだ2回目ですよ。いつかこの2人で歌って欲しいな~。

ちなみに加蓮にも今回個人的に1つ不思議な縁が。

昨日、そういえば加蓮って髪型良く変えるのにポニテはそんなに見ねーなぁ、なんてことを思って迎えた今日、その加蓮がポニテでいました。天啓でも降りてきてたんでしょうか。

 

さーて後は引けるかどうか…。フェスでの無料10連の結果が良かったことが私を恐怖させます。ここで爆死する前触れなんじゃ…。とりあえず、無料期間を終えてから改めて戦略を練ろうと思います。