カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェス開催!新たなフェス限は北条加蓮と喜多日菜子

 

本日15時より、シンデレラフェスが開催されています。

今回は新たなシンデレラフェス限定アイドルとして、北条加蓮と喜多日菜子が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

また、ガシャに新要素として「プレミアムカット」が追加。

こちらについては以下をご覧ください。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 


f:id:Mister-P:20190831161614j:image

 

今回フェス限となったのは加蓮と日菜子。

劇場では2人で妄想の話について盛り上がっていました。加蓮のこういう話はなかなか聞けません。

少なくともトライアドの中や奏、美嘉といった面々には明かすことの無さそうな一面です。あのメンツだと絶対いじりネタと化す。

ベッドの上で色々なことを夢見ていたとこれまでに語ってきた加蓮。この日菜子との繋げ方は面白いなと思いました。

 

ついでに私服が私の好きなラブデス時のもので嬉しい。

さらに、鉄板と化しつつある加蓮が果てた時の構図がそのまんまなのも面白かったです。

 

 

 

砂浜に寝そべり、こちらをのぞき込んでくる加蓮。

私はこの子のこういう表情が好きなんだろうなと改めて思いました。雄弁にモノを語る目、強い意志を感じる眼に魅了されます。

砂浜にさんさんと輝く太陽に負けないくらい、この子の姿は眩しい。

あと、願わくば全身見たいです。下から上までなめまわすように眺めたい。私はたぶんそれだけで幸せ。

 

特訓後、北条加蓮の熱情が顕現したかのような色のドレスです。

そしてその想いは表情にも。良いカオをしてますよね。私はここにいるんだ、まるでそう言っているみたい。

トライアド3人、それぞれのフェス限特訓後の表情が3人の個性を良く表していると思います。加蓮は今書いた通り、凛は全力で届けようとしていて、奈緒は今を楽しんでいるっていう表情かな?

 

 

 

洋風の街を訪れた日菜子とプロデューサー。洋風というよりは実際にヨーロッパかな?

相変わらずのオシャレさんな日菜子。夏を終える前に麦わら帽子の供給をありがとう。

よく帽子を被っている日菜子ですが、ベレーが多くて麦わらはこれまであまり多くないんですよね。私はベレーも好きですし、こちらも大好き。

 

特訓後はバラの庭園にて、噴水を背にしたお姫様の姿。

優雅に裾をつまむ姿がまさに本物のお姫様。ずっと夢見た姿、何度も何度も頭の中で思い描いた姿が現実になった時、その喜びは計り知れないでしょうね。

[トゥルー・ドリーム]という名前がニクイです。トゥルーという単語から、ついついノベルゲームのトゥルーエンドに見えてしまいます。私は日菜子みたいなヒロイン好きですよ。

 

 

今回のシンデレラフェスは9月5日の14時59分まで。

いつもより長めに期間が設定してあります。もしかしたら期間中に無料10連もくるかもしれませんね。

 

 

 

昨夜の私。

 

 

来年の奏復刻に備え、6月からジュエルを一切使わず貯めていました。上に書いたのは、できれば温存したいという決意表示。

カウントダウンキャンペーンでは毎日250個もらえましたし、おかげで無償石だけでも19,000個貯まっていたんです。

そして本日。

あっさり昨夜の初心表明は打ち砕かれ、ガシャを回してしまいます。6月もそうでしたが、ガシャ禁など破るものである。

加蓮は担当ともファンとも別ベクトルで大事なアイドルです。あの姿を見たら回さない選択肢がありませんでした。

なお、結果。

貯まった無償石で70連してお迎えできず。後は期間中にもう1回貯まる予定の10連で引ければな…くらいの期待です。上にも書いた無料10連があればもうちょいチャンスは増えるんですが…。

あるとしても3日からでしょうしねぇ…。

 

でもこんな良いことも。

 

 

SSR3枚抜きなんでいつ以来か。少なくとも片手の指で数えられる程度の回数しか経験していないと思います。

ピックアップこそすり抜けましたが、ずっといなかったパッションのスキルブースト枠としてきらりを引けたことが大きすぎる。現在イベントを進めながら育成しております。

ちなみに70連=10連7回の内でSSRが引けたのもこの時だけ。大当たりですし、全体を通しても確率としては期待値以上のSSR枚数だと思うのですが、なんか釈然としない…。