カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG ー奏鳴の銀河へー」開催!ヴァルキュリアかな?

f:id:Mister-P:20171210152206j:image

本日15時より、イベント「LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG ー奏鳴の銀河へー」が開催されています。

今回は報酬に高森藍子脇山珠美、大原みちる、三好紗南が登場。イベントにはガチャと連動して浜口あやめ安部菜々も登場しています。

 

 

遂に始まりましたスパロボコラボ。

がっつりと宇宙に出て戦うみたいですね。オープニングでは、アイドルってなんだよ、といういつもの疑問にぶち当たりつつ、シンデレラらしさを感じながら読み進めました。

艦長で藍子ちゃんが出てきた時はやっぱりヴァルキュリアを思い浮かべました。軍服に帽子、そして白手袋…実に良いですね。特訓前もいつもとは違う髪型に心を揺さぶられます。

この藍子ちゃんの特訓前も珠ちゃんの特訓前も収録の間の風景ですかね。珠ちゃんもみちるも楽しそうです。

 

 

イベントの仕様については、やはりいつものアクセサリーと引換カードのところが機体になるようです。

機体は改造によってボーナスが上昇し、最大3倍に。登場する10体に機体差はないようですので、どれを誰につけるかはあんまり考えなくても良さそうです。

また、改造や機体ゲットに使う資金では報酬カードやガチャチケも交換できるようになっています。

 

 

イベントは12月18日の22時59分まで。

初日では最後に宇宙くノ一が登場。仲間に加わる展開でしょうか。ストーリーや演出からも目が離せません。

敵ユニットについては原作を知っていた方がより楽しめるんでしょうね…。私は本日のボスがどんなキャラか全くわかりませんでした。ただ、絵の雰囲気の違いに少し笑います。

 

あと、現在走るか検討中です。プラチケがこの前のリミテから貯めているんですが、回しきるのに40枚足りません。

どーしましょーかねぇ。