カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「スペースくのいち リミテッドガチャ」開催!&スペシャルスカウトキャペーン開催!

f:id:Mister-P:20171210162159j:image

本日15時より、「スペースくのいち リミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア浜口あやめ、レア安部菜々が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

また、今回登場の2人はこのイベントにも登場しています。昨年の876コラボでもガチャで登場した加蓮がチームに加わっていましたね。

 


f:id:Mister-P:20171210162357j:image

今回は宇宙のテーマパークへとやってきたようです。カード見ただけでも楽しそうなアトラクション。

服装は結構防御力低めな感じ。相変わらず健康的にかわいいです。いい太もも…。

そもそものここに行ったきっかけが珠ちゃんと見に行ったSF映画みたいです。時代劇じゃなくても見に行くんだなぁとちょっと以外でした。でも、ツアー出演の予習と考えればマジメですね。そこできっちりハマっているところもあやめ殿らしい。

 


f:id:Mister-P:20171210163112j:image

特訓後のこれは宇宙空間に生身でいるんでしょうか。何かにキックをかましている様子。

面白い衣装ですが、これがスペースくのいちの衣装なんでしょうか。そもそもスペースくのいちという造語が何だろうという話ではありますが、2つの単語を組み合わせただけでも簡単に意味を成すものですね。

Twitterだとスパロボでのジーンを思い浮かべる方がいらっしゃるようですが、私にはライダーキックに見えます。宇宙キター!映画もその内見に行きたい。

 

 

レアのウサミンはオペレーター役。これ以上ないくらいぴったりな気がします。

シンデレラで唯一(?)の宇宙人設定が使える人ですからね。この世界でウサミン星と地球がどのように友好を築いているのかは気になりますが。やっぱりウサミン1人だけなんでしょうか。

 

宇宙というと、アニバアイプロのエクストラコミュの中で、のあさんと清良さんが宇宙っぽい感じでしたね。あれは鋼鉄公演の復刻でしたか。今回もライバルユニットでの登場はあるんでしょうか。

 

 

また、スパロボとのコラボ記念でスペシャルスカウトキャンペーンが開催されています。

今回は前回からスカウト範囲が広がっています。どこまで範囲が広がっているのかは確認していませんが、昨年登場分くらいは追加されていそうです。

これを1月前に知っていれば[カタルシスの華]のトレードを待ったんですが…今回はどうしましょうか。

今のところは前回スカウトした[夜色の花嫁]それかまだもっていない[追憶のヴァニタス]でしょうか。

レアはちょっと悩みます。これ以上候補がなければ新春の藍子ちゃんにします。

 

 

リミテもスカウトキャンペーンも12月18日の22時59分まで。

走ると決めたら回します。