カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月14日 アニ雑団感想 ゲスト:三上枝織さん

寒い。

毎朝動き出したらそれが口をついて出る時期になってきました。11月ももう半分ですね。ひたひたと年末の足音が聞こえてくるようです。

番組内では昨年の末に放送されたたび雑団のロケから1年経過したとの話もありました。早いものですね。

たび雑団はリアルタイムで見ることができず、GWにDVDでようやく見ることができました。2人ののんびりとした旅姿が良かったですし、伊豆に行きたいと思いましたね。伊豆でなくても温泉旅館に泊まりたいです。

 

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]

 

 

さて、番組本編について。

開幕トレンディエンジェルでスタート。あのコンビもエンタの神様が放送していた頃から知っていますし、もう結構長いこと活躍されていますよね。

 

本日は開始時点でカッターさんがメガネオフ。そこからマネージャーさんによってメガネが届けられてメガネオンになりました。ただ、届いたのは想定していた赤ではなく青で。結局その後に改めて赤い方が届けられました。

メガネ2種見られて嬉しかったです。ありがとうマネージャーさん。

 

今回のイラストテーマは旅行。

松井家は帰省のタイミングでご両親が温泉旅行に行く予定を立てていることが多いそうです。うむむ、やっぱりいいなぁ、温泉旅行。

この時期は紅葉もキレイに見え始める時期ですし、時間があまり無くても日帰りで楽しめるスポットも多いと思います。私は先日友人と紅葉を見てきました。本当ならもう少し後の時期が良かったのですが、タイミングが合わずこの時期に。

 
f:id:Mister-P:20171115202640j:image

 

まだ緑が目立ちますが、鮮やかな紅ですね。

きっとこれから山々も赤く、あるいは黄色く染まっていくことでしょう。 

 

 

本日のゲストは三上枝織さん。

あんまりこういったお話を聞くことは無かったのですが、かなりよく喋られる方で、賑やかな1時間でした。とにかく頭に残ったのはあの単語。それについてもこの後書いていきます。

それにしても毎度毎度同事務所の方に同じような挨拶をもらうって、やっぱりぱるにゃすの普段って面白いんでしょうね。

 

最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。

熱いソーセージ愛が語られましたね…。見終わってからの感想は、とにかくソーセージが食べたくなる1時間でした。やっぱり今日買ってくればよかったなぁ。

後から見返すと、イラストにも描いてありましたし、結構有名なことだったのでしょう。語り口、さらには今年中にやりたいことにウィンナーパーティーを挙げるほどですし、その愛はとどまるところを知りませんでした。

イチオシはカールレイモンさんのソーセージ。番組放送中はアクセス集中によってページに繋がりにくい時間もあったようです。自分も後でサイトを見に行きましたが、本当に美味しそうです。やっぱりまた食べたくなってきた…。

 

ソーセージとは反対に熱いてんとう虫dis。こっちも結構熱の入る語り口でした。

自分は反対にてんとう虫は虫の中だと可愛めに見える方です。Gの方がはるかにムリ。

 

 

コーナーはアニ雑談に。

 「のぼさんとカノジョ?」については、かなり作風な違いそうですけど、幽霊と同居という点で「六畳間の侵略者!?」を思い出しました。アニメしか見てませんでしたが、ノリが結構好きな作品でしたね。原作ではアニメ以降の話でかなり色々な伏線も回収されていくそうですね。

シンデレラガールズを始めたかどうかくらいの時期だったと思いますが、後になって複数の声優さんが被っていることを知りました。縁って面白い。

 

この後は、三上さんの声優になるまでや、小さい頃の話もありました。

小学校の人数を聞くと、結構自分に近いですね。自分はまだクラス20名くらいはいましたが、中学校で一緒になった学校はクラス8名の男子2名というところがありました。田舎特有のエピソードでしたし、結構な親近感。

また、本人の記憶は確かじゃないみたいでしたけど、方言の早口は地方ならではって感じがします。滑らかな発音でしたね。

 

 

次回ゲストは徳井青空さん。

そこまで作品に詳しいわけではありませんが、やっぱり「ラブライブ!」のイメージが強いです。あとは、お名前の読み方を最初は勘違いしていました。知らずに初見でそう読むのは厳しい。

さて、来週はどんな回になることでしょうかね。