カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6月6日 アニ雑団 感想 1周年記念イベントが放送

先週も書いたような気がしますが、あのイベントからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですね。

 今回の放送で改めて見返しても楽しいイベントだったなと思います。カットされた部分もとても面白かったので、あのイベントに現地集合で参加できめ本当に良かったなと思います。

 

カットされたのはオープニングトークの大半とアニ雑談の後半戦、それに抽選の部分ですかね。オープニングトークでは10~15分くらい2人で喋っていました。その他にも細かいところではカットされた部分があったと思います。

 

 

まずは冒頭のオープニング映像。初期の頃は知らないのですが、それでも懐かしさを感じました。

 この後、MC2人が登場します。画面左側から写していたカメラがあったんですけど、私はこのカメラのすぐ側にいました。そのため、放送があると発表がある前には何らかの形でまた見られるだろうなと思っていました。

 

 

正直どこがカットされることかまったく予想できないくらい面白かったですし、どこもアウトなんじゃないかと思う部分も多かったです。

ふーりんのコスプレはてっきり放送しないかと思っていましたが、きっちり放送してくれましたね。すぐさまコスパがでてくるゆきんこさんすごい。

 CMアフレコもカットされるかなと思っていたら放送してくれましたね。この放送で、出来が良ければ実際に使う、という話をしていたのを思い出しました。当然、というか残念というべきか、未だに採用はされていないようです。るるきゃんの発言は知らなかった人には相当衝撃だったでしょう。私も現地時間で聞いた時はオイオイオイと思っていました。生で千葉繁さんボイスを聴けたのはいい思い出。

 

コーナーごとカットされたのがこの後のアニ雑談後半戦。ここはゆきんこさんの北海道でのラジオ事情やそれぞれが声優になるまで、事務所の選び方を話していました。なかなか生々しい話もありましたし、るるきゃんのお母さんの話も印象的でした。確かに一番流しづらい話だったとも思います。

 

正直一番放映するかどうかわからなかったのが最後のお悩み相談。お悩み相談というか…オタトーク。遂に世界中にコエダメ5の存在が知られてしまいましたね。

イベント終了後の舞台裏トークでこの話を拾っていたので、どうやっても放送せざるをえない事実。実際、これをイベントにに来られなかった人にも知ってもらえて良かったと思います。最後にイベントの全部を持っていくくらいのインパクトがありました。

 

 

放送の中では触れている部分が全てカットされていたのですが、たび雑団についての話もしていました。開始すぐにDVDのパッケージを掲げたのを覚えています。

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]

 

 そして一緒に会場でもらえたのがこちら。
f:id:Mister-P:20170606234745j:image

このシールも貴重なのでずっととっています。こういうのは絶対に使えない人間です。

 

 

 

放送ではカットされましたが、MC2人は勝手にたび雑団第2弾に行くとも高らかに宣言していました。ホント待ってます。

そしてまたイベントを開催してほしいです。次は行けるかどうかはわかりませんが、こんなに楽しかったイベントなので、是非参加したいです。

 

 

来週は久し振りの2人回。創作ストーリーはどんな方向へ向かうのでしょうか。