カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

月刊チャンピオン12月号にて連載終了したWILD WIND GIRLの番外編が2018年3月6日発売の4月号より連載開始!

 

本日発売された月刊チャンピオン12月号。

こちらにて連載されている「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」の最終回が今月号に収録されました。

 

月刊少年チャンピオン 2017年 12 月号 [雑誌]
 

 

連載が発表されたのは 2015年の末。ゆくm@sくるm@sの中でした。

発表された時点で、その掲載雑誌やプロデューサーの容姿、何より拓海を中心に据えてのストーリーという点でかなり注目を集めました。

連載が始まってみると思いっきりアイドルものでしたし、結構色々なアイドルが出てきて楽しかったですね。プロデューサーも見た目のインパクトはありましたが、だらしないようで結構しっかりしていますし、これまでにいないタイプの魅力的なキャラクターだったと思います。

単行本にはドラマCDに加えてそこだけのバージョンでの楽曲も収録。間もなく発売予定の第4巻には遂に完全新曲も収録ですからね。当初から予定していたステップを1つずつ踏んでいき、遂にフィナーレを迎えた印象です。

 

春から始まる番外編。

幕間にあった話を描くのか、最終回以降の話を描くのかはわかりませんが、後者なら評判次第でかなり続いていくんじゃないでしょうか。そもそも雑誌掲載の番外編って読み切りのイメージが強いですが、連載の時点で続けることが想定されていますよね。単行本1冊分以上は続いていくと思っているのですが…。

何号か前には美世も登場したそうですし、これまで以上にたくさんのアイドルの活躍が見られることを期待しています。3ヶ月ほどの休載をのんびりと待ちましょう。

 

 

さきほど少し触れた第4巻は11月8日発売。

現在単行本で追っている身としては、ライブ会場に殴り込みが入ったところでストーリーが止まっているので、その先を知りたいです。

そして上にあるTwitterの画像内にも書かれていますが、続く第5巻は来年3月8日の発売予定です。

 

 

これまで連載されてきた中で結構印象に強いのは夏祭りの回ですかね。

ものすごくしっかりホラーしていましたし、小梅ちゃんがイキイキしていました。あと、酔っぱらった早苗さんと夏祭りの組み合わせがデレステでの「Near to You」でのコミュと似ているのも大きいですね。どっちが先だったかもはや記憶が怪しいですね。

最も嬉しかった話と言われると、2ヶ月前の10月号に掲載された撮影の話です。

下の記事でも結構書いたのですが、担当2人がとてもしっかり描かれていました。この時は実際にチャンピオンを買いました。今もたまに読み返していますし、3月の5巻に収録されるのが待ちきれません。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

こうして迎えた1区切り。

作者の迫先生、そして連載に関わってくれて皆様方、ありがとうございました。

これからもWWGを楽しみにしています。