カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

WILD WIND GIRLがサイコミにて出張連載決定!3月15日より1話から週刊連載

 

先日のサイコミTVにて、月間少年チャンピオンにて連載されていた「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」がサイコミにて出張連載されることが発表されました。

月チャンにて番外編が掲載されることを記念しての連載だそうです。本編の1話を週刊で連載していくそうで、まだ触れたことが無い人にとっては絶好の機会ではないでしょうか。私は単行本で追っていた身ですが、毎回楽しみに待っていました。

アイマスの中でも異色と言っていい今作。ただ、中身はしっかりアイドルです。プロデューサーの個性もここにしかないものですし、ゲスト登場するアイドル達もその魅力がしっかりと描かれています。

普段は全くマンガ雑誌を買わない人間ですが、奏が登場したと聞いて迷わず月チャンを購入。期待通り奏の魅力がぎっちり詰まっていました。

 

 

Webでのマンガ掲載の形態はくわしくありませんけど、こういった形でレーベルや出版社を超えて掲載されることもあるんですね。結構ビックリでした。

いよいよ掲載される番外編の台頭も公開されていましたね。その名も、「WILD WIND GIRL Burning Road」。実に拓海らしい。こちらも単行本が出ると信じて待っています。