カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「イリュージョニスタ!」を収録したCDが3月7日に発売決定!

今年も2月に突入しました。今月最初の定期更新です。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.02.02 News

 

今週の大きなニュースは新CDについて。

昨年のデレステ2周年を記念して制作された楽曲「イリュージョニスタ!」を収録したCDが発売決定です。

デレステ発の楽曲ではありますが、今回はSTARLIGHT MASTERシリーズではなくCINDERELLA MASTERシリーズとされています。ひとまずのSMは「リトルリドル」までの5人ユニット曲と、既存ユニットの曲に限るということでしょうか。これなら、「Happy New Yeah!」もCMシリーズにカウントされそうです。

 

「イリュージョニスタ!」は試聴動画も更新に合わせて公開されました。

 


【楽曲試聴】「イリュージョニスタ!(M@STER VERSION)」(歌:本田未央、佐久間まゆ、鷺沢文香、輿水幸子、新田美波)

 

ちょこちょことパートも変わっているため、また違った印象になりますね。それでも「カワイイ」のところはもちろん幸子のまま。

「BEYOND THE STARLIGHT」でも思いましたが、全体曲を代表が歌う形式の曲は、M@STER VERSIONだとゲーム版と比べてソロパートが増えるのかなと思っています。

 

試聴動画でも画像が出ている通り、ジャケットも公開されていますね。

 

f:id:Mister-P:20180203110311p:plain

 

やっぱこの紫イイですね。「ショータイム・イリュージョン」がジャケットの絵柄に良くマッチしていると思います、そして足、脚ですよ。何も言わずともわかってくれるはず。

 

また、このCDにはデレステにて昨年6月に開催されたイベント「Yes! Party Time!!」に登場した、L.M.B.Gの5人が歌うバージョンも収録されています。おそらくどこかで収録されるとは思っていましたので、想定内です。

ソロ曲を収録しないためにCMシリーズになったのかもしれません。おそらく今後「キミのそばでずっと」も収録されることでしょう。

 

 

発売は3月7日。上記2曲のオフボーカルとゲーム版を収録して、お値段は¥1,300+税。一曲少ない分、少しお安めです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!

 

 

 

このタイミングで3月のCD発表ですから、2月はCD発売が無いかもしれませんね。次の「桜の頃」は3月以降だと1年越しです。ちょうど季節が一周して季節感バッチリに。