カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5thライブツアーSSA公演Day2 での発表について

Yes! Serendipity! Yes! Serendipity!!

 

やっぱ種﨑さんは天才ですわ。どうすればあんなにキャッチーなフレーズを生み出すことができるんでしょうか。

 

 

さて、遂に千秋楽を迎えた5thライブツアー「Serendipity Parade!!」。とても楽しみなお知らせがいくつかありましたので、そちらについてまとめていきたいと思います。

 公式のブログはこちらから。

http://idolmaster.jp/blog/?p=32558

 

まずはVRについて。

静岡での告知以来、「EDIT LIVE」モードに毎週アイドルが追加されていき、遂に183人全員が出揃ったところですね。

この「EDIT LIVE」が、「Yes! Party Time!!」でも可能になることが発表されました。

実装は早くも明日から。持っている方が羨ましい…。

 

 

続いて、他アプリとのコラボ。
f:id:Mister-P:20170813221248j:image

スーパーロボット大戦 X-Ω」にシンデレラガールズが期間限定で参戦します。

参戦するのは諸星きらりときらりんロボ、グラッシー春菜とグラッシーロボ、双葉杏とうさぎロボです。春菜似合いすぎ問題。

前にはゼノグラシアキサラギが登場していましたし、このコラボは必然だったのかもしれません。

続報は8月下旬に公開されるそうです。

 

 

そしてそして。

2018年、シンデレラガールズ6thとして、単独ドーム公演の開催が発表されました。

ドームですよ、ドーム!

 

こちらも詳細は後日発表予定。昨年同様に6thのニコ生あたりで会場や日程が発表されそうだとにらんでいます。

 

 

CDの情報が無かったので、今週のニコ生あたりでそちらの情報があるかもしれません。というよりもあって欲しいという願望。

 

 

感想についてはまた別のところで。

キャストさん並びにスタッフのみなさん、関係者のみなさん、長期間にわたる楽しいツアーをありがとうございました。

We are EVERMORE!