カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「祝!4周年 アニバーサリーパーティーガシャ」開催!

 

本日15時より「祝!4周年 アニバーサリーパーティーガシャ」が開催されています。

今回は新たにSSR神崎蘭子安部菜々日野茜、SR水本ゆかりが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190905210924j:image

 

ライブで公開されたシルエットによる予想はある程度そのままでした。

直前のシンデレラフェスに続き、今回もログイン時にアニメーション演出を見ることができます。ちょっと長くはなりますが、特訓後も一緒に確認することができて嬉しい。

 

 

 

ツインテールの4名が会場の飾りつけに目をキラッキラさせています。

満点の星空に、ツタに合わせて張り巡らされた照明、これ以上ないパーティー会場ですね。緑があるからか、若干クリスマス感もあります。

蘭子ちゃん、表情は幼い印象を受けますが、ドレスはとても大人っぽい。着ている蘭子に良く映える赤色をしてますね。飛鳥の温泉限定SSRでの衣装もそうでしたが、黒と赤の組み合わせはやっぱりカッコいい。

 

髪をまとめたこと自体が無い私には、ツインテールの裏話が新鮮でした。

ついでに、過去の劇場で蘭子がかな子に話した"翼"についてもツインテールのことだったことが判明しましたね。要はアレ、髪を洗って欲しいだったんだ…。

髪をかな子に洗ってもらう蘭子、2人の姿を想像するととても和みますね。折しも、かな子がモバの方へ登場したタイミングでの新事実でした。

 

 

特訓後はまさに純白のドレス。ウェディングって言われても、お腹の露出を見なければ普通にそう思いそうです。

想い人を待ち続ける黒いドレスだった以前の限定とは正反対ですね。ちょっとルート分岐感あります。

ツインテールはいつもより低い位置へ。ちょっと落ち着いた雰囲気に私は見えました。

特訓後のイラスト、改めて美人だなーと思いました。赤い瞳の魔力に引き込まれそう。

 

 

 

新人アイドル3人に囲まれるウサミン。慈愛に満ち溢れた表情です。

菜々さんを囲む3人も良い表情をしていますね。あかりんごの笑顔にめっちゃ癒されます。この子良い子なんだなーって一瞬でわかる。「萌え」について聞くコマで目が点になった顔もかわいい。

劇場ではリアルアイドルを前に何も話すことができないりあむの姿が。接近イベントのオタクそのものですね。そわそわしてる表情がめっちゃ庇護欲をそそります。

そのりあむに声をかける菜々さんはりあむからしたらまさに神対応でしょう。そんな神対応をしてくれる人と自分が、アイドルとして一緒に映ることに気おくれするのもよくわかる。

 

 

特訓後は、髪を下ろしてまさにプリンセスの風格。まるで花びらを自分のオーラで躍らせているようにも見えてきます。

後ろには満月も。もう9月ですからね。自分の星に帰らないで…ずっと地球にいてアイドル続けて、ウサミン星人…。

昨日の今日で、私も「ウサミン星 駅」で検索してしまいました。さらにマップでウサミン星を検索すると…。

 

 

 

髪をかき上げて左手を耳の裏に当てているこのポーズ、美少女度が高すぎる。

パーティーを抜け出して、空に風を浴びにいくシチュエーションはどんな時も外れがないですよね。風になびく長い髪も風情がある。

このビジュアルですからね、劇場で外から会話を見ていた2人が勘違いするのも無理はない。たそがれたり、恥ずかしがったり。シチュエーションは完全にそういう方向ですもん。

小柄でお姫様のような茜ちゃんと、スーツ姿のプロデューサーが並ぶと後ろ姿がとても絵になります。

最終的にラストのコマでキョトンとしてもぐもぐしてるのもかわいい。

 

 

特訓後は緑のドレス。長い髪を結って後ろに流した姿は初めての髪型ですね。ボリュームがありますし、かなり似合いますね。

基本的には動きやすいように高い位置でまとめていることが多いので、この姿はかなり珍しい。3Dモデルで表現できるデレステSSRらしい髪型だなと思いました。

プレゼントボックスから飛び出てきたこのシチュエーション、前回のSSRから空いてしまった時間を埋める素晴らしいプレゼントですね。

 

 

 

今回のガシャは9月13日の14時59分まで。

シンデレラフェスが長かったこともあり、終了日は普段より遅め。

先月はまた恒常の追加ペースが変わりましたし、今月は無料10連の期間もあります。

どんなスケジュールになっているんでしょうね。