カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

無人島より愛をこめて

大型台風が接近中の今晩。

実家にて、遠き地にある我が城のことを心配しつつ過ごしております。台風があんまり悪さをしなければ良いのですが。

 

 

さて、本日は先週の話題。

8月1日から開催されていたグルーブイベントについてです。

 

 

上位2000位以内に入賞し、無事にスタラン15のありすをお迎えすることに成功しました。

デレステでは、これで3人の担当においてイベントの上位2000位を達成したことになります。

今後イベントで担当が再び上位に選ばれることもあると思いますが、ひとまず充実した達成感を覚えています。

 

今回は後半期間と土日が一切被らず、みなさんちょっとptを伸ばしにくい環境ではあったと思います。

その分、多少前半に出遅れても後半でカバーできるという自信はありました。

消費を抑えるためにも前半はある程度様子見で進めて、後半にスパート。終了2日前にはボーダーを抜き、最終日のお昼には予想ボーダーより少し上のあたりへたどり着きました。

そして最後にダメ押し。最初に立てた戦略をきっちり達成できたと思います。おかげで土曜日に別の目標も達成することができました。その目標についてはまたどこかで。

 

 

前回2,000位を狙ってイベントを頑張ったのが1月頭の「Palette」。

そこから「未完成の歴史」と「Fascinate」で1万位を狙ったくらいで、後はほとんどスタドリを使わずにプレイしていました。

キャンペーンが開催される度にきっちりスタドリ100を買うなど、期間限定のものは逃しつつも貯蓄はできていたため、今回のスコアは一切ジュエルを使用することなく到達できました。

2019年に入ってからはガシャを回すこともたくさんあったので、温存できたのはとても嬉しいことです。スタドリが貯まりきらなかった「Palette」の後半にでは腹を括ってジュエルを割ってましたからね。あれは辛かった。

1つの目安として、今の私のプレイ状況ならだいたい半年おきに一回くらいの2000位狙いはジュエル無しでいけそうです。もちろん、ある程度常識的なボーダー推移をたどること前提ですが。

(注:過去に2000位を目指したイベント→「Pretty Liar」「Palette」)

 

 

イベントptランキングだけでなく、今回はハイスコアでも金トロを達成。

実はグルーブイベントでは初めての達成でした。ついでにイベントptの最上位層入賞&金トロというダブル達成も初めてのこと。また1つ私の特別なページが刻まれました。

マスプラをフルコンしてこの順位ですからね…ギリギリの戦いでした。なんとか引っかかってくれて良かった…。

 

 

改めて今回のありすの特訓後は本当にクールだなと思います。

自身に満ち溢れた表情、これからも彼女がこんな表情を見せられるように応援し続けたいと思います。でもたまにはかわいい表情も見たい。

左側頭部から少し見えているだけですが、今回のリボンは黒色っぽいですね。

デレステでは衣装のネクスト・フロンティアでも黒でしたし、今後もクールな衣装の際は黒いリボンになることが多くなるでしょう。結構黒色リボン好きです。

 

クールな一方で、ポニテという新しい姿を見せてくれたことも大きな喜びです。

温泉で髪をアップにしている姿とか、他のアレンジも見てみたくなりました。

でも綺麗なストレートにリボンそしてこそ橘ありすらしいと思う私もいますし、楽しく勝手にせめぎあっておこうと思います。それが楽しいんですから。

 

 

誕生日当日には食べられなかったイチゴソフトも期間中に食べられましたし、イベントも満足のいく結果に。

2019年、橘ありすの誕生日から始まった1週間ほどの時間は、私にとってハッピーな結末を迎えたのでした。

ちゃんちゃん。