カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Vocal burst」が8月1日より開催決定!イベント曲は「夏恋 -NATSU KOI-」

「バベル」お疲れ様です。

今回は期間中に色々ありましたね。途中で計算が狂った、みたいに焦った方も多いのではないのでしょうか。最終日に追い上げがすごいアタポンイベントですし、私も自分のことだったら気が気じゃなかったかも。

精神を削った方はイベント後にゆっくりする時間を作ってくださいね。

 

さて、本日は15時に次回イベントの予告がありました。

 

 

次回イベントは「LIVE Groove Vocal burst」。開催は8月1日の15時からです。

イベント曲は、MASTER SEASONS SUMMER!にて塩見周子・橘ありす・松永涼の3人が歌った「夏恋 -NATSU KOI-」。

予告には周子とありすが登場しました。

 

 

周子が予告でアイスのことを話してますね、

ソファーへ寝っ転がってアイスを食べる周子の姿がすぐに思い浮かんだのですが、過去の登場をチェックしてみると全くその1枚はない。多分、[クーリッシュピクシー]と[うつつの華模様]が混ざったんでしょうね。あるいは二次創作で見たのかも。

 

Twitterの方の予告では暑さにグロッキー気味のありす。ここ数日は本当に暑い。これまで全然稼働させていなかった部屋のクーラーが繁忙期へ入りました。しばらくがんばって。

ありす本人は自分に夏のイメージが全く無いと言うように、ザ・夏ってシチュエーションは、浴衣を着て花火に向かって叫んだ[夏宵の記憶]くらいでしょうか。

少し広げれば[Near to you]も夏のお祭りの時のお話ではあります。あっちはあんまり夏って印象は強くないですね。ラムネは夏らしいかも。

なにやらプロデューサーに考えがあるようですが、なんとなーくその意図が私には見えるような気がします。ありすはまだアノ衣装を着たことが無いですからね。今のありすにとってはあんまり気が進む衣装じゃない気はしますが。

 

本人は夏の歌について疑問を持ってはいますが、「夏恋 -NATSU KOI-」を歌うこと自体はありすにとって貴重な体験だったんじゃないかなと思っています。ありすが歌ってきた曲の中でもかなりクールに振った曲ですし、将来歌や音楽を仕事にしたいありすにとって涼さんとのお仕事は間違いなく貴重な経験だと、メンバーが発表された当時にも思いました。

コミュが描かれるわけですし、そこの絡みを楽しみにしています。

 

イベント開催前日である7月31日はありすのお誕生日。1日遅れの誕生日プレゼントみたいなものですね。

そして予告1ということなので、スタラン15を作るためには2,000位が必要になります。余裕があるというほどではありませんが、やっぱりできればスタラン15を狙いたい。

8月3日が1日潰れるのですが、それを差し引いても不可能じゃないと思っています。がんばります。

 

 

今まで通りのイベント間隔なら、本来は先月がグルーブだったんですよね。

そこにLIVE Carnivalが入ったので、私はグルーブが1回飛んで次は9月頭の開催だと思っていました。8月頭がパレードのつもりでね。

こうなると、アニバーサリーと被る9月頭のイベントが気になります。東名阪ツアーの開催とかけてパレード、あるいは2回目となるカーニバル、もしかしたら2月続けてグルーブってことも…。

フェスがあることを考えれば、特化アイドルが追加されてもそこまでスコアへの影響が出ないパレードは外れそうだなと思っています。ならやっぱり2度目のカーニバルかな?

そうすると、4周年の記念曲を何人で歌っているのかが気になる所ですね。編成をフルに使って15人もありうるかも?