カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月25日の不思議な魔法

7月25日、ダイスDEシンデレラのプレイアブルアイドルとして小日向美穂が新たに追加されました。

彼女は魔法使いのコスチュームで登場。現在ダイス2のキュートでリーダーを選ぼうとしたら、卯月と響子ちゃんに美穂が挟まれ、ピンチェが並んでいます。

勇者卯月、賢者響子、そして魔法使い美穂。物理アタッカー、補助、魔法アタッカーと、なかなかバランスの良いパーティーですね。

 

魔法使いのコスチューム自体はピンチェに合わせた色になっていますが、美穂と魔法使いといえばまず思いつくのはあの姿でしょう。

 

http://imas.gamedbs.jp/cg/image_sp/card/l_noframe/4666ad388b7ba759654a7299eb302356.jpg

 

[ハロウィンうぃっち]の特訓前ですね。ハロウィンらしくちょっとダークな色の魔法使いさんです。

悪い娘らしくなかなかセクシーな姿ですよね。この頃から、やる時は大胆に来る子なんです。

ちらりとのぞく犬歯がまた善き。おどおどしつつ歯が見えているのが良いんですよね…。

 

 

特訓後も同様に魔法使い。こっちはどちらかと言えば魔女って感じですかね。

 

[ï¾ï¾ï½³ï½¨ï¾ããã£ã¡]å°æ¥åç¾ç©+

 

こっちは今回のダイスでの登場と同様に箒へ乗った姿です。

特訓前後ともにアホ毛が隠れないように帽子を被っているのですが、ダイスでは帽子をアホ毛の上から被っています。

コレ、めちゃくちゃレアです。過去の登場でも全然見せていない姿。もしかすると初めて?

[キープオンゴーイング]でも似たような帽子の被り方をしてます。お仕事で自分のチャームポイントを隠さないのはわかるのですが、こっちはお忍びなので隠さないのはいかがなもんかとも思います。まぁ、そのあたりも美穂のかわいいところです。

なんなら大きい麦わら帽子を被った姿を見てみたい。最近気づいたのですが、私は麦わら帽子を被った女の子が大好きみたいです。

 

 

 

小日向美穂と魔法使い。

連想するのは本人だけではありません。

美穂が魔女姿で登場したユニット、マグナウィッチーズです。ユニットを構成するのは、美穂と高森藍子ちゃん。

そしてこの美穂がダイスに追加された7月25日は藍子ちゃんの誕生日。これは偶然だったのか狙ったものだったのか。1日遅れですが、藍子ちゃん誕生日おめでとうございます。

真相を知るすべはありませんが、マグナウィッチーズを応援する私としては偶然でも嬉しい日でした。

藍子ちゃんの魔女姿も良いですよね。雰囲気が素晴らしい。デレステではSRにも関わらず100連以上を要しましたが、それでも引きたい1枚でした。

神撃のバハムートコラボでも貰いにいきましたよ。何度でも言いますが、神撃コラボ第2弾ホント大好きです。私のP生に影響を及ぼしたくらいに。

 

 

「バベル」からデレステでも複数ユニット掛け持ちが解禁されましたので、マグナウィッチーズでの登場もあるんじゃないかと楽しみにしています。実現するとしたらやっぱりハロウィンなのかな?

ちなみに大和亜季さんが加わると[ハロウィンウィッチーズ]に名前を変えます。乙女2人に軍曹が加わるのも面白い刺激ですね。こっちもこっちで見てみたい。