カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ススメ!シンデレラロード」開催!投票券は毎日35マスまで

f:id:Mister-P:20190510211655j:image

 

本日15時より、イベント「ススメ!シンデレラロード」が開催されています。

今回は報酬として、月宮雅、愛野渚が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

今回は総選挙開催中ということで、投票権を獲得できる限定ミッションがあります。

1日あたり35マス進めば、その日の投票権は全て回収できますので、ここを目標にプレイしていきたいですね。

 

 

母の日に合わせた雅のチョイスはなかなかニクイですね。最初は全く気付かなかったのですが、イベントにログインした時にもらえたルームアイテムと、今回の名前である[ガールズ・ギフト]から理解しました。

さて、彼女は何をママに贈るのでしょうか。ママにとっては、娘が自分の夢だったアイドルとして活躍している姿を見ている日々が既に贈りもののような気がしますけどね。それでも娘からは何か特別なものを贈りたいって気持ちもよくわかる。

きっとこの中身はコミュで判明することでしょう。

 

渚キャプテンは枕投げの時の一幕。コミュでも開幕から早速枕投げをしています。もちろん、原典通りに親密なコミュニケーションを図ろうとして枕を被弾する師匠の姿もありました。

流れ弾を食らって参戦する千秋さんや、騒ぎを聞きつけてやってくる委員長まで、シンデレラガールズが枕投げをした時にはこうなるだろうなというシーンが多くあります。もっと他のアイドルの参戦も見てみたいかも。U149での枕投げも好き。

 

 

今回のイベントは5月17日の20時59分まで。

帰宅後、夕飯を済ませていざデレステと思ってプレイを始めました。思考を止めていたのか、完全に仕様をキャラバンと勘違いし、センターだけスタランが高いユニットを最初に選んでしまいました。2分後、そこには思ったより少ない進行マスに?を浮かべる私の姿が…。

 

 

 

 

 

 

余談。

デレステの背景の旅館、いいですよね。見る度に間違いなく快適な宿だろうなと思っています。

そして毎回旅館でのんびりしたくなる…。