カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

81個のスイーツ

総選挙が始まってから、もう5日が経ちましたね。今日は中間発表までの折り返し日です。

私は毎日モバマスデレステもイベント分の全回収を狙ってプレイしております。

本日が最終日のアイプロの結果はこちら。

 

 

全期間のptをラウンドの5で割れば、一日あたり200万pt。毎日きっちり投票券を回収するところまで頑張れました。ここまで来ればイベントSレアスカチケも貰えそうですね。誰をスカウトしようか。

 

アイプロと言えば、ガンガン進めればアイドルからの贈り物をたくさん貰えます。

今回私は毎日時間効率を重視して進めるため、2日目以降は毎日かな子とお仕事を進めていました。その結果、かな子からクッキーとケーキをたくさん貰うことに。

合計個数は81個。全部食べた時に私の贅肉はどうなっていることやら…。

 

流石に81個もスイーツを食べるのはアレですが、これを口実にのんびりとしてティータイムを楽しんできました。

 

 

我が城から20分ほどのところです。

訪ねてみると、期間限定の苺のモンブランが超魅力的で。入る前はかな子から貰っていたショートケーキかチョコレートケーキかで悩んでいたのですが、イチゴの魔力からは逃れられませんでした。

この苺のモンブランが美味しくて美味しくて。あの甘酸っぱさはやっぱりイチゴしか持っていない幸せの味です。

一緒に頂いたコーヒーもオーソドックスで、飲みながら食べながら、ただただのんびりと過ぎる時間を楽しみました。やっぱりたまには甘いものを食べないとね。

本来スイーツ大好き、とりわけケーキや生クリームに目がない私ですが、なかなか普段食べる機会がないんですよね。買って帰って夜に1人で食べてもいいのですが、やっぱりお店で腰を落ち着けて食べるが一番です。

 

 

そんなのんびりとした幸せな時間を過ごした週末。

明日からもイベント投票券全回収を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

スタバのストロベリーフラペチーノも期間中に味わいたい。

赤と白、どっちが良いかなぁ…。