カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

藤本里奈のソロ新曲「LOVE☆ハズカム」の試聴開始!その他の収録内容や店舗特典も公開

ちょっとずつ寒さも和らいできて、日が出ている時間も少しだけ長くなってきた今日この頃。もう少しで春らしさを感じられそうですね。

 

 

さて、時候のあいさつはそこそこに本日の日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。

普段なら1つの更新で発表された内容はまとめるのですが、今日はどっちも単独で1つの話題として扱いたいと思ったので、記事を分けることにしました。

こちらではWWG第6巻について書いていきます。

 

columbia.jp

 

WWG第6巻に収録されると発表されていた、藤本里奈の初ソロ曲「LOVE☆ハズカム」の試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「LOVE☆ハズカム」(歌:藤本里奈)

 

試聴を聴くだけで目元が熱くなりました。

すごく里奈ぽよ自身に沿った歌詞が紡がれています。サビの最後でやられました。恋の曲ではありますけど、プロデューサーに向けてもメッセージが贈られているような感じ。

使われる言葉も、普段から里奈ぽよが話すフレーズが多めに使われています。これぞまさにシンデレラのデビュー曲ですよ。

作詞は「純情Midnight」も手掛けた磯谷佳江さん。最強や最高といったあたりにそちらとの繋がりも感じました。これまでにWWGから生まれた「Virgin Love」、「炎の華」も磯谷さんによるものですし、WWGを語る上でも絶対に外せないお方となりました。

 

作曲は先日「ヒトトキトキメキ」を手掛けた山本真央樹さん。

あちらとは違った感じですが、こちらも明るくキャッチーな感じがいいですね。最初の音から一気に掴まれました。今後もたくさんのステキな楽曲を楽しみにしています。

 

 

その他の収録内容についても先日公開されていました。今回の更新でも掲載されていますね。

「明日また会えるよね」は唯ちゃんが初収録。絶対かわいい。

「サマカニ!!」は拓海と里奈が初収録。確かBurning Roadの第1話で上田しゃんと難波ちゃんが登場したんですよね。拓海のサマカニはちょっと想像できていません。

 

 

単行本の特典についても本日公開されていました。

 

 

描き下ろしの拓海と里奈がホントいいですよねぇ…。この対になる雰囲気はどちらも欲しくなります。

発売日は3月8日。発売まで2週間と少しになりましたね。

 

 

 

 

 

 

先日迫先生がTwitterで書いていましたが、単行本を出す上ではWWG第6巻という扱いになるそうですね。

そのあたりってどういう事情なんでしょうか。ちょっと知りたい。