カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Needle Light」開催!サイバーグラスによる新曲

f:id:Mister-P:20190219215844j:image

 

本日15時より、イベント「Needle Light」が開催されています。

今回のイベント曲は、上条春菜と荒木比奈によるユニット・サイバーグラスによる新曲。もちろんこの2人が報酬として登場しています。

 

 

  • 新曲 Needle Light

予告の時点で予想されていた方も多く見ましたが、今回の曲を手掛けたのはAJURIKAさん。

 

 

このクールな雰囲気はAJURIKAさんらしさを感じます。イントロの音を聴いた瞬間から耳が理解しました。

ただ、クールに全振りって感じじゃないですよね。そこがなんとなくこの2人らしさなのかなと思いました。

春菜の予告では曲の中にメガネが出てこないと話していましたが、グラスというフレーズは何度も出てきますし、前半部分では春菜とプロデューサーの出会いの話を思い出しました。フルではどんな感じになっているんでしょう。

 

現時点でもすごく良い曲ですし、ライブで見た時にはさらに私の中での評価があがっていきそうだなと感じています。ステージの上で2人が歌っている姿を早く見てみたいなぁ。

「Neo Beautiful Pain」のライブ初披露は今でもあの衝撃を覚えています。

 

 

  • MV

このクールな曲をさらに盛り上げてくれるのがMV。めちゃくちゃサイバーです。曲のロゴにも納得。

春菜のSSRの背景でもそうですけど、メガネの〇ー〇を使ったステージがサイバーとすごく相性が良いんですよね。今回のステージも大好きです。

 

比奈先生は今回のMV、ステージにメガネをかけて登場。MVオリジナルで比奈先生が映った瞬間、おおって声が出ました。最高の個人演出です。

願わくば担当にもかけられる機会が今後あれば嬉しいなぁ。私、わりとメガネ属性好きなもんで。

 

 

  • 報酬カード

コミュでは既定の企画以外に2人にもアイデアを出して欲しいと言われた2人。それぞれの特訓前がそのアイデア出しの様子みたいですね。比奈先生の特訓後はそのアイデアを形にしたメガネファッションショーかな?

春菜の特訓前にはブルーナポレオンの衣装もチラリ。

 

比奈先生が特訓前でかけているメガネ、MVでもこちらを着用していますね。

こちらについてはこんな情報が。

 

 

これはどっちの企画が先に動いていたのか気になるところ。デレステのゲーム内で外部コラボの商品を登場させるのは結構珍しいですよね。

 

 

今回のイベントは2月25日の20時59分まで。

2月…あっという間に過ぎていきますね。