カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「シンデレラキャラバン」開催!キャラバン初の新規イラスト報酬が登場

f:id:Mister-P:20190212200252j:image

 

本日15時より、イベント「シンデレラキャラバン」が開催されています。

今回は報酬として、持田亜里沙、首藤葵が登場しました。亜里沙先生はキャラバンにおいて初めてとなるデレステ発の新規絵です。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

亜里沙先生の特訓前はバレンタインに合わせ、お菓子作りの様子。メアリーと千佳ちゃんの2人にクッキー作りを教えているみたいですね。

劇場ではウサコをつけたまま天板に触り、ミトンの重要性を教えていましたね。カードの方ではきっちりミトンをつけています。ミトンって昔から何故か好きです。素直な生徒の2人もかわいい。

背景のモニターに映っている桃華も気になります。何のイメージキャラになったんでしょうね。

 

特訓後はおそらくバレンタイン番組の収録。衣装がモコモコしててかわいい。

その番組でMCを務めているであろう亜里沙先生はボウルとホイッパーを持つ姿がサマになっています。流石。

帽子にはウサコも。料理番組だと手は塞がってしまいますけど、それでも2人は一緒ですね。

 

 

葵ちゃんは地元のお城でのお仕事。

モバで登場した当時もお城が臼杵城だと特定されていましたが、背景が広がると一層わかりやすいですね。元々ローカルアイドルだった葵ちゃんが今でも地元でのお仕事を続けていることがわかりますし、個人的に好きな1枚です。

昔、私が大分旅行で立ち寄った場所でもあり、そこにもちょっと親近感があります。大友宗麟がこの地で島津氏に抗戦した時は周囲が海に囲まれていて、潮が引いている時じゃないとお城に辿り着けなかったと聞きます。そりゃあ攻め辛いハズだ。

 

 

イベントは2月17日の20時59分まで。

スシローにはイベントコミュがありましたし、ちょっと存在感が薄くなっていたキャラバンに新しい風が吹き込みました。今後はキャラバンの報酬の内1枚が新規絵になっていくのかな?

モバと合わせて考えると、こちらに新規絵を供給する分、あちらのガチャに内容の変化があったのかもしれませんね。アイドル達の新しい活躍を見ることができる場所が増えたことを歓迎しましょう。