カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「光彩の芸術 ドリームチャンスガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20181219210040j:image

 

本日12時より、「光彩の芸術 ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア藤原肇、レア月宮雅が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 
f:id:Mister-P:20181219210053j:image

 

クリスマスのイルミネーションを前に、目を輝かせる肇ちゃん。どうやら手をかざすことによって色が変わるみたいですね。私もここに行ってみたい。

今回はこの無邪気な表情が本当にかわいい。ぱぁって花が咲いたような笑顔ですよね。仮に彼氏なら、キミの方がキレイだよって言いたい。私が言ったらドン引かれることは間違いないですが。

 

劇場もかわいさ満点。特に3コマ目と4コマ目。

3コマ目、表情は全然わからないんですけど、動きに躍動感があります。必死かわいい。

4コマ目、出ました、ぷく。落ち着いたイメージが強い子だけに、こうして表情がコロコロ変わる様子にギャップを感じます。感情表現が豊かな子だという認識は持っているつもりなのですが、それでもギャップがすごい。

 


f:id:Mister-P:20181219210104j:image

 

特訓後はまるで氷の女王といった佇まい。でも、登場演出のセリフを見る感じだと、箱入りのお嬢様って感じもします。

氷の女王のような存在は冷徹な雰囲気で描かれがちです。おえかき勇者のツアーでは琴歌がそういう役を演じていましたね。

でも、今回そういうシチュエーションらしき肇ちゃんはかなり柔らかい表情をしています。なかなか色々な想像ができそうな1枚。

 

 

この背景が記憶のどこかで見た事があるなぁと思って記憶をたどってみたら、ポケモンの映画の「結晶塔の帝王 エンテイ」でした。

チョー懐かしい。

 

 

雅ちゃんが持っているのは首用の枕かな?私は使ったことがありませんが。夜行バスなんかで大活躍しそうなヤツ。

彼女がなぜこれを持っているのか、詳しいところは劇場待ちですね。

 

 

今回のガチャは12月26日の11時59分まで。

イルミネーションって見るだけで幸せになります。この冬も幸せになる回数がたくさんあるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

はてなブログさんから不定期に1年前の記事を振り返りませんか?というメールが届きます。それが今日届きました。

そのメールによると、ちょうど1年前のこの日もガチャの更新とTBSのクリスマスSPが開催された日でした。しかももう1年戻ると、一昨年も同じようにガチャとTBSが開催されていました。

基本的にイベントもローテーションで開催されていますし、当たり前っちゃぁ当たり前かもしれませんが、改めてそのことを知るとビックリ。