カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

大ボーダーを越えてゆけ!

ツアーを走っている方々、お疲れ様でございます。いよいよ残すは1ラウンドです。

物語についてはまたイベントが終わってから触れるとして、今回は私の現状報告。

 

開催前から予想はされていましたが、それでもやはり高すぎるボーダー。私も戦々恐々としながら走っております。

私の目標は1枚獲り。そのために2,000位ボーダーとにらめっこしているわけですが、この伸びが全然読めない。

 

前ラウンドが終わった時点で、2,000位は既に3,000万pt越え。昨年のスパロボツアーの同時点では2,200万pt足らずだったため、この時点で過去最高の数字を大きく上回っています。

そして、そのスパロボの時の2,000位ボーダーは約4,020万pt。今回は5,000万pt越えが確実視され、6,000万pt越えもあるのではないかと囁かれていますね。高ければもう500万くらいは積みそうかも。

私が贔屓にさせてもらている下記の予測サイトでは6,000万ptを越えていませんが、これを基準にする人が多ければ、さらに上を目指す人が多いことも想像に難くありません。

 

inutori.blog.jp

 

で、私は先ほどまでの時点で、4,800万pt余り。順位にしたら1,300位代です。まぁ、今の順位はあんまり関係ありませんけど。

実はこの時点でLPドリンクが尽きました。

仕方が無いので、手持ちのプラチケ380枚を使い、ドリンクを補充。後はこれを飲んでどこまで稼げるかが大きなカギとなります。6,000万ptは多分行けると思うんですけど、それで足りるか怪しいのが怖いところ。

これ以上必要なら、もう後は実弾に頼るしかありません。カウントアップとリミテなため、ジュエルでドリンクを補充できるガチャがないのも苦しいところ。昨年はカウントアップじゃなくてドリームリミテッドだったんですけどねぇ…。

出たとこ勝負にはなってしまいますが、後はベストを尽くして流れに身を任せるだけです。これを書き上げたら、今日はもう少し稼いでから休もうと思います。夜に飲み会が入ってるのがホント辛い。

 

 

走っているみなさん、それぞれの目標を目指して頑張りましょう。

1人圏内に入ったら、その分1人が弾き出されることは当然です、それでも、あえてこの言葉を残してこれを締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

余談。

現時点で昨年1枚獲りがギリギリだったptを越えちゃいました。

昨年、もうしばらくこんな高ボーダーを走ることはないだろうなーとか思っていたのがウソみたい。