カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「行くぜっ!怪盗少女~セクシーギルティCover Version~」が実装!

f:id:Mister-P:20181210183743j:image

 

12月10日、サウンドブースに堀裕子、片桐早苗及川雫がカバーする「行くぜっ!怪盗少女~セクシーギルティCover Version~」が追加され、マニーで解放できるようになりました。

 

メットライフドーム公演で告知されたカバー曲の第2弾。

原曲が5人での歌唱、さらには歌詞の中に歌っているメンバーの名前が入っているとあって、誰が歌うのか注目していました。「HOT LIMIT」の卯月は予想通りみたいなところありますからね。

そんな中で選ばれたのはセクシーギルティの3人。

パズルにぴったりとピースが嵌まったかのような感覚です。この3人は世直しギルティのカードでもジャケットでもキャッツアイを意識したかのような衣装でしたし、テンション感もバッチリ。取り締まる側なのか奪う側なのかというツッコミはあるのですが。

先ほど挙げた名乗りのところも3人の名前にアレンジしてありました。ホリユウコッ!

 

 

現時点で予告されたカバー曲の実装は一旦終了したわけですが、改めてこの怪盗少女でシンデレラガールズのカバーっていいなと思いました。

元々知っている曲でも、歌う人によっては違う見え方をする。そういう見せ方をするために、あえてどこかにアレンジを施す場合もありますよね。直近の2曲もそれぞれそのアイドル仕様にアレンジが加えられていました。

それぞれが輝く個性、そしてストーリーを持つアイドル達だけに、その曲の新たな魅力をさらに引き出してくれていると思います。

 

「LOVE&PEACH」は例外ですが、「夏色」も「サヨナラバス」もかなりかっちりと嵌まるチョイスでした。

奏とありすについてはいつかどこかでじっくりと書きたいんですけどねえ…。その気力がある時を待つことにします。

 

今後のカバー曲公募も楽しみです。

ユニットで応募できるとすれば、私はモノクロームリリィに1曲歌って欲しい。でも、まだどの曲がいいのかは思いついていないんですよねぇ…。まぁ、まだどういう形式かわかったわけではありませんし、その日がくるまで、そして来てから改めて考えたいと思います。

早ければサイゲフェスあたりで告知があるかも?

 

 

 

 

 

余談。

カバーといえば、現在コラボツアーにて登場している加蓮はテイルズの曲をカバーしているんですよね。今回のチョイスはそれも考慮されたのかな?

あの「蛍火」は本当に大好きで、今でもよく聴いています。奈緒役もまつえりさんも以前番組で絶賛していました。

 

どっちかというとジュエリーズ案件かもしれませんが、最近南条ちゃんにカバーして欲しい曲が決まりました。

曲自体は結構前から知っていたのですが、いざカバーと考えた時に、あれ?ぴったりじゃない?と思ったのです。ちょっと変化球気味ではありますけどね。でも、ストライクゾーンは外してませんし、むしろ手を出せないくらいのインハイ直球じゃないでしょうか。

今度の応募でも、もし応募できるようなら応募してみようと思います。