カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラ×SCRAPの物販情報&キット情報が公開!フードの販売も(12月12日追記)いよいよ本日よりスタート(12月13日追記)

いよいよ来週の12月13日よりスタートする、SCRAPさんとのタッグイベント「アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆」。

その物販情報とキット情報が公開されています。

現時点でもまだ情報は出揃っていないみたいなので、お知らせがあり次第、こちらも更新していく予定です。

 

第1弾がこちら。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

どれも結構今までのグッズとは毛色が違うような印象を受けています。

クリップボードのグッズってのは確かにココならでは。他でクリップボードのグッズはそう聞いたことがありません。クリップボードとしてはかなりいいお値段ですが、そこはご愛敬。

クリアファイルについている謎ってのも気になりますね。どんな謎がついてくるんでしょうか。

 

 

こちらが第2弾。

第2弾ではキットの情報も公開されています。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

グッズにはTシャツとパーカーが登場。定番と言ってもいいグッズですね。

パーカーは番組スタッフっぽい雰囲気がグッド。業界には詳しくないですけど、絶妙なそれっぽさがあります。ADさんとかが着てそう。

Tシャツは背中の文字盤がドストライク。シンデレラで時計盤は結構様々な演出に使われてきたと思いますけど、こういったTシャツに使われているのはあんまり見ないような気がします。

缶バッジコンプは修羅の道。ブラインドで9種はなかなかキツイ。トレードが欠かせませんね。

 

キットはめっちゃ私に刺さっています。

元から特典付きのチケットのアイテムを良いなと思っていたのですが、通常チケットでもついてくるファイルバッグがさらに好み。

3種ともなかなかしっかりした作りみたいですし、ポジパ版はポケットの数も嬉しい。プレイするならトライアドと決めているのですが、このバッグだけ考えたらポジパをプレイしたくなります。

 

(12月12日追記)

第3弾ではグッズの他、フードの情報も公開されました。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

グッズでは、今回の描き下ろしイラストが仕様されたアクリルスタンドが公開。

こちらはクリア後のみに購入できる商品で、ルートクリアの直後のみ、それぞれのユニットのアクスタ3種を購入できるそうです。つまり、コンプには全ルートのクリアが必要。

お値段は各1,200円となっています。

 

フードは2種類が容易されているそうです。

まずはクリア者限定で注文できる『番組出演記念』RHYTHM CIRCUS パンケーキ。

生クリームとフルーツがふんだんに使われたパンケーキ。生クリーム大好きマンの私にはなかなか魅力的。

 

もう1つはぴにゃの姿を模した、「ぴにゃこら太 氷」。

写真を見ればわかりますけど、こちらは見たまんまぴにゃです。氷とは思えないくらい鮮やかな緑色の氷が、思いっきり盛られています。なお、見かけによらずパイナップル味。

パッケージも良いですし、冬じゃなければ食べてみたかったなぁ…。

 

 

一昨日には特典アイテムの詳細についても公式ブログで紹介されました。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

昨夜のニコ生でも紹介されていましたけど、やっぱりどれもハイクオリティですね。自分はチケットを買うなら絶対に前売りで特典付きを買いたいと思います。

 

 

 

 

最初は行けたらいいなぁ、くらいの心持ちだったのですが、情報が出て来るに連れてどんどんプレイしたくなってきます。ちょっとマストと言ってもいいくらいに。これは遠征も本格的に考えるかなぁ…。時間とお金に相談ですけども。フィギュアの出費が確定してるのが痛い。

 

(12月13日追記)

いよいよ本日からスタート。

 

 

先行体験会によれば、1人でも十分楽しめるとのことです。

私は最初っから1人以外の選択肢を考えていませんでしたが、ソロってのが引っかかる方にとって良き後押しになればいいなと思います。

 

また、この内覧会ではイノタク氏の他に、安部菜々役の三宅麻理恵さんも体験されていたそうです。

本人直筆のメッセージがどこかのチェックポイントに残されているそうですので、こちらも見逃せませんね。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

私の名刺、縦なんですけどもここで使って大丈夫ですかね。迷惑じゃなければ自前のを使いたいな。貰える方は記念にとっておきたい。

 

 


【アイドルマスター シンデレラガールズ】×【SCRAP】「突破せよっ♪難関オーディション☆」PV