カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ3周年記念新機能&キャンペーンがゾクゾク登場!0時更新分まとめ アイドルがカバーしたゆずの「夏色」「サヨナラバス」が実装!プラチナスペシャルガシャセット販売開始etc…

f:id:Mister-P:20180903003227j:image

 

改めてデレステ3周年おめでとうございます!

日付を跨いだ瞬間に怒涛の情報ラッシュで脳が一杯でしたよ。きっとみなさん同じ状態だったはず。 

 

ここでは0時時点で既に実装されている部分に絞って書いていきます。

まずは誰もがビックリこちらのコラボから。


f:id:Mister-P:20180903003329j:image

 

人気デュオユニット・ゆずの楽曲をデレステのアイドルがカバー

本日0時より、城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉の2人が歌う「夏色」、速水奏と橘ありすの2人が歌う「サヨナラバス」がプレイ可能になっています。

上記の2曲はLIVE演出で2Dモードしか選択できませんが、後日追加予定の楽曲「LOVE&PEACH」は3Dモード対応予定!実装を楽しみにしましょう。

 

また、ゆずのお2人が出演するデレステのCMも放送開始。

 


ゆず、デレステ楽曲に「夏色」「サヨナラバス」採用で驚き「なんで俺たちなのかなって」 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』新CM「出会い」篇&「夏色 のぼるぞ!」篇

 

デレステはまたしても予想もつかない方向からのCMを用意してきましたね。

昨日の時点でCM起用が囁かれた時は、ふーん、くらいの反応でしたが、まさか曲のカバーまではあると思っていなくてビックリ。ありがとうゆず。

 

yuzu-official.com

 

個人的には「サヨナラバス」のアイドルのチョイスに感謝しかありません。まさか奏とありすという担当2人が歌ってくれるとは…。思わぬサプライズプレゼントでした。演出の時点でサプライズという文字を見た時に、流石にそこまでサプライズみたいなことはないでしょみたいに思ってごめんなさいちひろさん。

「夏色」の楽曲イメージも城ヶ崎姉妹とよくマッチしていますよね。どちらの曲も聴いていてすごく微笑ましくなってきます。

この2曲がそれぞれクール・パッションですので、おそらく「LOVE&PEACH」はキュートによる2人。

アイドルのチョイスを見るに、片方は美穂じゃないかなと予想します。もう1人はおそらく12歳前後。第一候補は桃華ですかね。曲名にもPEACHが入ってますし。もし桃華じゃないようなら法子か乙倉ちゃんかなぁ。

ただ、楽曲を聴いてみると上の予想以外のセンも十分ありそうな予感。そもそも2人じゃない可能性もあるかも。

 

 

続いてはスタージュエルやガシャまわりについてのキャンペーン。


f:id:Mister-P:20180903003237j:image

 

スタージュエルの配布は本日から月末までの4週間。合計1,400個分の配布です。

 


f:id:Mister-P:20180903003252j:image

1日1回10連無料キャンペーンは2週間。計140連分です。限定ガシャは期間中しっかり回せますね。

 

そして昨日告知されたこちら。 


f:id:Mister-P:20180903003307j:image

 

プラチナメダル交換所の実装とともに登場したプラチナスカウトチケットが手に入る「プラチナスペシャルガシャセット」の販売が開始されました。

価格は有償ジュエル5,000個。ただし、手に入るスカチケは限定ガシャのアイドルも対象になる他、プラチナ10連ガシャチケは2枚ついてくるのでそこまでの割高感もありません。

 

このセットの購入を後押しするかのようなキャンペーンがこちら。 


f:id:Mister-P:20180903003319j:image

 

本日から12月31までの4ヶ月間、回数限定でスタージュエルを安く買いもとめることができます。購入は1人4回まで。

値段は5,000円でスタージュエル6,300個。通常時の5,000円だとジュエルは4,200個ですので、相当お得。このセットを1つ買えば上のスペシャルガシャセットを購入することができます。むしろ購入してもジュエルのお釣りがくるくらい。

4回購入すれば合計8,400個多くジュエルが手に入りますので、いつもより1万円分多く有償ジュエルが手に入ることになります。

 

私は早速このセットを購入してスペシャルガシャセットへ突撃してきました。

 

 

初登場で逃して以来、縁に恵まれなかった加蓮の[ソング・フォー・ライフ]。遂に…遂にお迎えすることができました。もはや思い残すことは無い…なんてことは言いませんけど、ここまで数年越しに欲しいと思っていたカードは他にありません。ようやく君に出会えて良かった。

 

 

SRでは小梅ちゃんをお迎え。デレステ初めての限定ガシャで登場した限定のカードです。かわいい。

 

 

現時点で公開・利用できる部分は以上ですね。

あとは15時待ちです。

 

キャンペーンとは少し離れますが、現在開催中のイベントにアナザーコミュが登場しました。


f:id:Mister-P:20180903003344j:image

 

昨年同様、対象のアイドルをユニットに組み込んでアンコールをクリアすることで解放されます。仮に対象アイドルが所属していなくても、グルーブクリアによルミッション報酬でアイドルが手に入るのでご安心を。

 

 

 

改めて繰り返しにはなりますが、怒涛の情報ラッシュです。この波はまだ15時、そして明日以降へも続きがあるのが恐ろしい。

 

また、この0時にデレステの新たなPVも公開されました。

 

www.youtube.com

 

PYの終盤には何やら見たことのない北条加蓮の姿が…。つまりですよ、覚悟なさいというメッセージでしょうかね。

私も温泉加蓮とは決着がつきましたし、新たな加蓮も引きたいです。