カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「第7回シンデレラガール総選挙」開幕!上位アイドルが出演するゲーム内番組とは?

f:id:Mister-P:20180410183655j:image 
f:id:Mister-P:20180410183720j:image

 

本日15時より、「第7回シンデレラガール総選挙」がモバマスデレステ連動で開催されています。

予告の時点で発表されていた事項については下をご覧ください。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

本日発表になったのはモバマス内で予告されていた、得票数上位のアイドルへの更なる展開についてです。

まずはゲーム内の生放送番組「デレマスチャンネル」について。

本日の段階でわかっているのは、「総選挙上位のアイドルが出演予定」「アイドルと生で話せる」、この2つです。続報は中間発表にて公開されるそうですので、注目です。

生で話せるってところはかなり謎ですね。声優さんがリアルタイムで演技をして番組を進めることになるんでしょうか。生でレスポンスをするのであればキャラに合わせた回答が必要になりますし、どんな仕組みでやっていくのか想像が付きません。

 

もう1つがゲーム内トーク番組「カミングTV」。

こちらは総選挙1位のアイドルをパーソナリティに据え、「今注目のアイドル」をゲストに迎えるトーク番組だそうです。今のところのイメージは第5回であった「シャイニーナンバーズ」です。ボイスが新しくついたアイドルがゲストにくるのかな、と。ただ、上の「デレマスチャンネル」もゲーム内の番組ということを考えると、単純にそれだけではなさそうな気がします。

 

公開された2つがどちらも番組ということを考えると、モバマスの中になにか新しい機能を作るんですかね。これまでにもマジアワや火曜シンデレラシアターでのボイスドラマやアニメの配信はありましたが、生となるとまた話は別じゃないですか。そういった技術面の話は全くわかりませんが、どういった形で公開していくのかも楽しみにしています。

 

 

続いて投票券について。

モバマスの方は昨年、一昨年と同様の形。私みたいな弱小Pとしては日々コツコツやることが大事になります。

デレステの方はまだイベント時期ではないので、ミッションでどのくらい手に入るかは未知数です。現時点ではログインと総選挙応援セットのみ。この応援セットの内容は10連ガチャチケットに投票券10枚、そしてスタドリ30が3本です。これが1セット2,500ジュエルで50セット購入できますので、デレステで課金によって獲得できる投票券は500票となります。

ただし、50セット購入しようと思えばリアルの諭吉さんが15人ほど必要に。自分のできる範囲にとどめておきましょう。ただ、期間中にガシャを回そうと思えばこっちで購入してから回す方が有意義にはなりますね。デレステで期間中に登場するのかも票の動向に影響しそうです。

 

 

早速私もモバの方からまず1票。

 

 

昨年同様、私の懐に余裕はありませんので、今年もできる範囲で投票していきます。ただし、プレイで回収できる分に関しては全回収するつもりでいます。少しでも奏を上に。

期限は5月9日18時59分まで。シンデレラでもっとも熱い1ヶ月が始まりました。