カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「願いを連ねて 七夕浴衣ガシャ」開催!

f:id:Mister-P:20180703161941j:image

 

本日15時より、「願いを連ねて 七夕浴衣ガシャ」が開催されています。

今回は限定でSSR鷺沢文香、早坂美玲、SR木村夏樹が登場、恒常にSR大和亜季が追加されました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 
f:id:Mister-P:20180703161953j:image

 

今回は浴衣がテーマのガシャ。7月始めは2年連続の浴衣ですね。昨年は運よく幸子を引けた記憶。

モバだと月末は2ヶ月連続で水着が多いですけど、デレステは7月浴衣の8月水着でやっていきそうですね。浴衣の機会も増えて個人的に嬉しい。

 


f:id:Mister-P:20180703162005j:image

 

どこまでも広がるような星空の中、たくさんの短冊が吊るされた竹藪を歩く2人。その手にある短冊には「共に 永遠に 星の光のように」と。文香らしい言葉の紡ぎ方ですね。

柔らかい微笑みは本当に幸せそう。幻想的な光も相まって、ここには誰も近づけない、そんな雰囲気を感じます。この世界にお邪魔するってのは野暮にもほどがあるってもんですよ。

 

着ている黄色い花柄の浴衣は、おそらく先日のデレぽであずきに選んでもらったと言っていたもの。イメージとしては暗い色でしたので、こうした明るい色にはうまいこと予想を外されました。アイドルをしていなければ、きっと誰かに浴衣を選んでもらうこともなかったでしょうし、こうして同じ星空の下を共有する相手に出会うことのは相当先のことだったでしょう。

このカードを見て改めて思うのは、先日試聴が公開された「銀河図書館」のこと。なんだかまさにこのカードが表したいことをそのまま楽曲で表現したような気がします。あの日彼女が見たいつもと違う青空は、さらに広大な銀河へと変わっていったのでしょう。劇場わいども心に染み入ります。

 

特訓後はこちらも夜。中国風の庭園での1枚です。織姫を意識した衣装でしょうか。髪型もポニーテールと、かなり珍しいものに。画になるという次元を超えて、見る相手を飲み込むかの如きビジュアルを持ってますね。

文香についてこうして書いていたらどんどんガシャを回したくなってくる…。どうしよう…。

 

 
f:id:Mister-P:20180703162015j:image

 

こちらは肝試し中の美玲ちゃん。両脇には怖がっている乙倉ちゃんと莉嘉がいます。怖がる姿がかわいい。個人的には乙倉ちゃんのこの女の子らしさがホントにかわいらしくて仕方が無い。ずっと「キミはかわいいんだよ」って言い続けてあげたい。

美玲ちゃんは普段から強気な感じがありますし、この2人も頼ったんでしょうね。本人の顔もひきつっていますけど、怖がる2人の頼りとなっています。ここに小梅ちゃんがいたらめっちゃ面白がって3人を怖がらせそう。

 

特訓後はデビキャを背負ったパンクな衣装に。[モンスター・パーティー]というカード名通り、ステージにもたくさんのモンスターが。

もうこれは何らかのタイアップでのお仕事でしょうね。自分の好きなキャラクターのお仕事が来るってのは誰にとっても嬉しいと思います。

 

 

今回のガシャは7月13日の14時59分まで。

 

フェスで回さなかったこともあって、ここで文香のために回してしまおうと囁く悪魔が私の心に巣食っています。貯めないと、貯めないといけないのに…。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

本日帰宅してダウンしていたらあっさり夜でした。そこからしんげきを見てのこの時間。昼間からの供給に満足して大変幸せな1日です。