カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメしんげき7月EDは「いとしーさー♥」!CDには日野茜が指導するラジオ体操第一も収録

昨日、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」3rd SEASONの第1話が放送されました。

野球対サッカー。晴ちんに声がついたことによってアニメで実現した定番の組み合わせですね。その感想は別で書くとしても、いきなりフルスロットルだったことはここにも記しておきたいと思います。あの短い時間でよく笑った。

同時進行だった小劇場も賑やかで賑やかで。30分とは思えぬ濃さだった。アニメを見たらどうしてその人選だったのかわかりましたね。

 

さて、テレビ版の方では今週公開されませんでしたが、ゲームのシンデレラシアターでは第3期7月EDテーマが公開されています。

 

タイトルは「いとしーさー♥」。

歌うのは、輿水幸子多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々の5人です。

第2期までのEDテーマは各属性で分かれていましたが、今回はキュートから2名、クールから3名の構成でした。おそらく8月と9月でクール・パッション、キュート・パッションの組み合わせの曲が登場することでしょう。

映像はまたアニメ感想の時に一緒に書くとして、ここでは現時点で聴けた部分までの曲の感想を。

タイトルにもあるシーサーのように、沖縄の音楽を取り入れた楽曲になっていますね。エイサーだったかな?あの陽気な感じが夏にドンピシャでしたね。しかもCHUと美ら(ちゅら)をかけたところもセンス抜群。アイドルらしいかわいさとエイサーの陽気さ、そして沖縄の言葉まであの1つの要素で取り入れるとは。流石は田中秀和さんです。

作詞はfumiさん。こちらは世直しギルティを手掛けた方。あれだけの言葉選びのセンスをお持ちですし、この曲の制作過程がとても気になるところ。誰からどうアイデアが出てどうやってまとまっていったんだろうか。

 

す。

 

 

そしてCDも8月8日に発売決定。5thツアー福岡公演の発売日と同日ですね。

 

 

収録されるのは「いとしーさー♥」のフルとそれぞれのソロバージョン。そして何より気になって仕方が無いのは日野茜指導によるラジオ体操第一。

キラ満の「ぴにゃこら太絵描き歌」もなかなか字面のインパクトがありましたが、こちらも負けないものになっていそう。聴ける日が楽しみです。

また、近いうちにアニメ尺より長い「いとしーさー♥」の試聴動画も公開されるはず。これまでのしんげきEDも長い尺で聴いたら印象が変わってくる曲もありましたし、こちらも待ち遠しいです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー?