カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「エチュードは1曲だけ」開催!

f:id:Mister-P:20180620165848j:image

 

本日15時より、イベント「エチュードは1曲だけ」が開催されています。

今回のイベントはタイトル通りに、アニメしんげき5月EDテーマ「エチュードは1曲だけ」がイベント楽曲。報酬の三船美優、上条春菜に、渋谷凛神谷奈緒神崎蘭子を加えた5人が歌っています。

 

 

今回のコミュは予告にもあった、「音楽室での恋」をテーマにした即興劇。まさにエチュードですね。オープニングでも触れられていたように、この曲にピッタリの題材です。ただ、この曲の大きな特徴でもある間奏の音楽家の掛け合いはデレステ尺に無し。譜面にすることを考えればあそこが削られるのは仕方が無い。

 

f:id:Mister-P:20180620165905j:image

 

MVはライブでも見られた特徴的な振付が随所に登場。やっぱ脚が協調されるあそこがイイ。頭の中に自然と麻夏さんが連想されてしまうのもしかたのないことです。

カメラワークも体の各所をアップで映すところが多かったですね。最初の画像を見てもらったらわかるとおもうんですけど、この曲はディープスカイ・ブレイズがよく似合う。

 

 

イベントは6月26日の20時59分まで。

 

公式ツイートがあって一安心。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ